最悪の入場番号で高設定へたどり着け! 腕の問われる状況化での立ち回り!!【jin篇 第七話】

最悪の入場番号で高設定へたどり着け! 腕の問われる状況化での立ち回り!!【jin篇 第七話】

冴え渡る直感…遅い番号の時ほどスキルが試される!

どうしようもない番号を引いてしまった…。

この様な状況はきっと誰もが経験することだろう。抽選で早番を引いた時よりも遅い番号を引いてしまった時こそ己のスキルが試される。僕はそんなふうに考えています。

にしても319番という数字になってくると、店内のどの機種に空き台があるのかもイマイチ想像できないし、とりあえず入場してからの機種選択となりそうです。特定日にはだいたい300~400人くらい並ぶホールで全台系が複数アリ、強い法則などは無いので、早番が絶対的に強いわけじゃないのが良いところですね。

この番号でも取れそうな全台系+単品でも入りそうな機種を選択したかったのですが、気になっていた『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』『パチスロ モンキーターンⅣ』などはさすがに埋まっている様子。とりあえず奥へ奥へと進んでいくと、『ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT』と『政宗3』に空き台がありました。3~4台設置機種なので、どちらも全台系になる可能性はアリ。両機種ともに直近で全台系をやってたことも確認しています。

そうなると、決め手となるのは全台系じゃなかった時にどちらへ単品が入る可能性が高いか。その答えを出すのに頭をフル回転(15秒ほど)させて選んだのはこちら。

『政宗3』です。めっちゃ迷ったんですけど、過去の特定日の回転数や出玉を考えた時にわずかに分があると判断しました。まずはこの台を推測しながら今後のプランを組み立てるとしましょう。

朝一発目の真田丸攻城戦は50%でほぼ絶望的かと思いきや、強チェリーを二発ねじ込み無理やりATへ。このATがグングン伸びて完走かと思いきや、あと一歩のところで終了。

ここからズブズブな展開が続きますが、弱チェリー&スイカからのCZヒット率が良い感じで、さすがに高設定っぽいオーラが出ております。そんな最中、攻城戦4連敗目で睨んだとおり設定56が確定。はてさて、朝イチの出玉がすべて飲まれる勢いですが、これにて退路は完全に断たれました。あとは全力で出ることを願って、さらには設定6であることを願って叩くのみです。

【実戦結果】
総ゲーム数…8030G
通常時ゲーム数…4689G
真田丸攻城戦出現率…1/223.3(21回)
AT出現率…1/468.9(10回)
総投資金額…貯メダル200枚
獲得枚数…4496枚
交換額…8万6400円相当
収支…+8万2600円

かどおわ☆

設定56確定からまもなく、通常時の猫御前速報に「246万人」が出てくれたので無事に設定6が確定しました。

政宗3の設定推測は否定系を重ねての確定待ちと思っている人が多いと思うのですが、1つポイントとなるのが、この「〇〇〇万人」などの猫御前速報での示唆。

これは出陣レベルが2以上の時にしか出現しません。しかし、その機会が訪れた際にはそこそこの頻度で出現します。猫御前速報の演出自体が多いのでサンプルが沢山取れるということです。出陣レベルが2以上の時にハマればハマるほど高設定であれば確定演出が出やすいので、そこは意識しておいた方が良いでしょう。

ちなみに弱チェリー、スイカからのCZは契機が曖昧になってしまうこともありますが、ある程度回せばアテにして良いレベルの差だと考えています。

朝イチの出玉が全部飲まれる~ってところから踏ん張って、完走も絡みなんやかんやで+4000枚オーバーの出玉で終了。ちなみに政宗3はおそらく全台設定56でノーゲーム・ノーライフはダメダメだったので、朝イチの2択に成功してラッキーでしたね。

こういったギリギリの選択をすることは稼働している中で何度もありますが、少しでも正解を選べるように下準備することが大切。50%を55%にする努力が収支に直結すると思うので、コツコツできることからやっていきましょう。

最後におまけ

猫御前速報の示唆はパチマガスロマガモバイルサイトで「5000G~7000Gの区間は設定示唆が出る割合が増す」と記されています。

ちなみに同じ大都技研の機種である『Re:ゼロから始める異世界生活』、おそらく政宗3と同じ区間でコンビニでの設定示唆の割合が増加します。

Re:ゼロに関しては今となっては有名な話ですが、解析が出ていない時は同じメーカーの機種の設定差を確認しておくことが、立ち回りのヒントになることもあります。特に確定演出の頻度などはメーカーごとで似たような作りにしていることも多いので、新台を打つ際にはぜひ注目してみてください。

『政宗3』の機種情報はパチマガスロマガモバイルで!


パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー