パチンコ以外することないのが普通でしょ!?【編集部コラム特別編♦年末年始】

パチンコ以外することないのが普通でしょ!?【編集部コラム特別編♦年末年始】

「お年玉は子供のためにあるんだぞ!!」って大きな声で言いたいチキショウ君だお☆

年始になると必ず身内から「お年玉は?」と請求が来る(子供はまだ1歳とか2歳とか)。でもほぼ俺は出かけるため、会うことはない。そう伝えても、「じゃあ、家入るから机の上に置いておいて」と言いやがる。

……それ、お前が使うんだろ! そもそも大した金額でもないのに、車で1時間かけて取りに来る必要あるん? 法事とかで会った時に渡せばいいじゃねぇーか! と思いつつも、しっかりピカチュウのお年玉袋に入れて用意。子供にはなぜか優しくしちゃう(*´ω`)

さて、そんな俺の年末年始は……いろいろなところ(ホール)に出かけたよ☆ 毎年の事なんだけどね! 今回はその模様を書いていこう。

例年よりヤバくてワロタwww

年末年始なんてやることはひとつ。そう、パチンコだね! このサイトを見ている人で、パチンコパチスロ以外することある人おるん? 俺は20歳ぐらいからパチンコ以外したことない。そのため、今回も当たり前のようにホールへ。でも今年はほぼ隙なんて無かったなー。

12月29日

バキ

この日は前日に打ったグランドオープンしたばかりのホールで実戦。ある程度、台の状態も把握できたし、優先入場券が無くても座ることは可能だし。で、翌日打った『戦国乙女6』の甘デジを見たところ……昨日より悪くなってる! 一応試してみたけど、お話にならなかった。

じゃあ、他の台もじっくり見てみようと思い見てみたが、ワープがクソ悪くなってる。おまけ入賞口が悪い台はよく見るけど、そのぐらいのレベルでワープが悪いのは初めて見たかも。「打てる台ねぇじゃん!」と思ったが、『Pバキ199ver.』はワープやステージが存在しないから回るのではと思い打ってみると、これがヒット! 1000円20回転をキープ。

しかも初回が役物チャレンジ(RUSH突入率80%)を引き、RUSHへ。しっかりと連チャンして勝利! しかし、この後は全然当たらず。小当り1回と刃牙チャージを3回引いて終わった。……歯ァ喰いしばれいッッッ!!

投資:12500円

交換:17000円

収支:+4500円

12月30日

シンフォギア

「年イチがあるので、そのホールに行きます」ってフット先生(ビッグフット)が言うので、ついて行く事に。すると、早めに着いたと思ったら意外と普通で490番。9時前には台数分の人数を超えたため抽選打ち切りに。そして抽選を受けると106番! パチンコ打とうと思ったけど「絶対スロ行った方が良いですよ。結構どの機種でもチャンスなので」と先生がおっしゃられるので、新台の『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』を狙うことにした。

一発目のAT終了画面で高設定濃厚画面が! やはり先生の言う通り、パチスロを狙ったのは正解だったようだ。その後、追加投資は無かったけど、ノマレて出してを繰り返し。とにかくCZがほとんど140回転ぐらいまでに当たってた。しっかり6っぽい台を打ち切ったけど、「6号機ってこんなにしんどいん? つらたん」というのが感想。こりゃみんなパチンコに流れてくるわなー。

投資:6000円

交換:68500円

収支:+62500円

12月31日

ビッグドリームなど

この日は元編集部員「ハレ太郎」と13時に集合。目的はソシャゲ『FGO』の福袋ガチャを一緒に引くことだけど、パチンコ好きの2人が揃えばね、打つことになりますわ。でも状況はかなり厳しかったので1パチで。

『Pビッグドリーム2激神 199Ver.』はすぐにRUSHへ。『P貞子3D2~呪われた12時間~』は遊タイムまで残り250回転を切っていたので狙ったら、これもすぐに当たって5連チャン。『PF.戦姫絶唱シンフォギア2』ではオール単発。その間、ハレ太郎はシンフォギアで2連チャンのみ。2人でマイナス1万3000円。あいつ、ヘタ過ぎるぞ!

そして福袋を一緒に引くために、わざわざ都内のホテルに泊まることに。……あ、決してそういう関係ではないよ。仲の良い友人だからね!! 同じ部屋だけどちゃんとツインルームよ!?

投資:6500円

交換:0円

収支:-6500円

1月1日

超乱舞など

元旦から男2人で抽選から。なぜなら……前日にホテル近くのホールを下見してたら遊タイムまで残り214回転の『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』を見つけてしまったから。かと言って、他は打つ価値無いので片方は1パチを打つことに。

無事に俺が抽選で勝ち取り、超乱舞を確保できたが投資6000円の81回転目で乱舞RUSHへ。しかし、オール3Rの3連チャンで終了。その後、合流して1パチで当たるも、すべて大したことなく終わった。ハレ太郎は1パチで結構頑張ってくれたが、全部俺が吸い込んだ。もうね、星のカービィぐらい吸い込んであげた。……何も吐き出さなかったけど。

投資:1万700円

交換:1250円

収支:-9450円

1月2日

ユニコーン

この日は記事を一つ書いてからホールへ出勤。稼動がものすごく良い! でも台を見てみると……ヤバい。「みんな打たない方が身のためだぞ! やられるぞ!」って思ったが、こういう人が居るから俺らは生きていけるわけで。特にマイホではカップルも多く、まだパチンコを始めたばかりのような女性が多かった。……しっかりと養分になるように頑張ってネ(^^♪

と言いつつも、ちょっと前まで明らかに種まき営業をしていたホールだし、若い子たちで満席だったから『PF.機動戦士ガンダムユニコーン』を打ってみることに。実は大したことない見た目でも全然打てるんじゃないの~? ……全くそんなことなかった。店長の頭の中、サイコフレームで出来てるんじゃないの? ってぐらい回らんかった。

3000円で帰ろうとしたら、金保留が。さらに昇格して7図柄に! 3000FEVERでテンション爆上がるも、そのまま6回転で終了。終わる速さは覚醒してた。

投資:3000円

交換:10000円

収支:+7000円

1月3日

戦国コレクション

「今日ぐらいはゆっくり休むんだ! 昼まで寝てやるー!!」と思ったら、なぜか10時ちょい過ぎにはホールにいた。なんでろう、不思議。

もちろん大した台は見つからず。そのため、15時まで1パチで遊んでた。1パチって基本的には年末年始だろうが、普段と状況が変わることは少ない。そのため、ちょっと良いホールや台を知っておけば問題ないけど……普通に負けた。『ぱちんこ戦国コレクション』を打ったんだけど、遊タイム手前で単発を2回ほどやって終了。1パチでこの展開だと「なんで俺って生きてるんだろう」って気持ちになる。

投資:11000円

交換:0円

収支:-11000円

1月4日

春一番など

「今日は冬休み最後! 2度寝にしても余裕だぜ!」と思ったら、朝10時には並んでた。どうやってホールに行ったのかも記憶にない。無理やり誰かに連れてこられたのか!? そう思うと怖いよねー(-ω-)

わざわざ10時に入店し、しっかり全台チェックしたのに何も無かった。さらに2店舗チェックするも何も無し。帰ろうとしたところ、またもや1パチが目に入る。一応見ていくかと思い、見てみると遊タイムまで残り182回転の『P春一番~恋絵巻~』のライトを発見。打ったら800円で突当り。1500個になり「わー、200円勝ったー(白目)」と思っていたら、遊タイムまで残り316回転の『Pあぶない刑事』が落ちてた。

打ったこと無いから打っておくかーという感じで座ったら、1500個+400円で当り。小当りRUSHにも突入し、7412個獲得。午前中で5000円以上手に入れたので文句なし! とても充実(?)した正月だった。

投資:1200円

交換:6500円

収支:+5300円

【結論】今年の正月は回収フェスティバルだった!

毎年、なんだかんだギリギリ打てるレベルの台があったりしたんだけど、マジで1台も見つけられなかった。いわゆる保険台すらも潰されてたわ。「これが回収に専念したホールの力かー」と呆然としていた。

結局大きく勝てたのは、30日のパチスロのみ。それ以外は行く必要すらなかったかも。でも遊タイム狙いをしているハイエナは結構いた。みんな釘じゃなくてデータランプしか見てなかったもん。正月はこれが一番正しい立ち回りだったかもしれない。実際1パチなら全然狙えたし。

でも来年はきっと彼女とおみくじとか引いて「大吉だー!」ってはしゃいだりしてるんだーい! 屋台の焼きそばをシェアハピしちゃったりするんだーい(>_<)←誓ってもいい、お前は絶対にパチンコを打っていると!

てか俺、一日も休んでないよね? 毎日稼動したよね? 休みくれ(・∀・)

■7日間トータルの結果

総投資金額:5万900円

交換:10万3250円

収支:+5万2350円
パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー