第89回 『SLOTまどか前後編』狙い台を確保するも大量投資に撃沈寸前!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

第89回 『SLOTまどか前後編』狙い台を確保するも大量投資に撃沈寸前!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

とても気になる「SLOTまどか前後編」が遂に導入されました。気になる理由は当然、今後の主軸機種に成り得るか否か。

導入初日となった昨日は抽選にあぶれて夕方軽く触れたのみ。ちょいと腰を据えて打ってみたくなったので、新装から2日間はボチボチ頑張るK店に一先ず向かうのでありました。

パチ客込みの抽選参加者は50人程で、引いた番号は12番。まどか前後編の設置台数も12台なので、とりあえず座れる事は確定。ただし狙いを絞ってきたので、そのいずれかに座れなかったら撤収するつもりです。

さて開店。いそいそとまどか前後編シマに向かうと…あれれ、半分ほど埋まってはいるけれど、第一候補台は空いていて難なく確保。早速勝負開始です。

このまどか前後編、現状まともな推測要素は開示されていない状況(※実戦時)。一応、当サイトでのショールーム設定5&6データや、SNS上の打った人の呟きなんかを読んでおいたので、それらを参考に攻め引きしてみようかと。

そんな気持ちで打ち始めたら、序盤はかなり軽めの当り。200Gのゾーン以内でポコポコとATを重ね、更に初となる中段チェリーも降臨。

しかしながら、引くAT引くATが全て伸ばせず出玉は300枚程度。投資300枚なのでチャラライン。

その後も200Gゾーンでの喰い付きは良いし、シリーズの事を考えれば設定差が有りそうなスイカからのCZも強い。更に強チェから3/3でヒット。

まどか叛逆と同じく、しょぼATで耐えて耐えて、いずれ伸びるのを待つタイプと信じて続行。

中盤少しヘタり出したけど、ATの初当り自体は1/200程度で引けているし、なにより他の狙い台が軒並み反応しているのを見ると、自分の台も上はありそうと淡い期待。

ちなみにATを13回引いた時点でのAT平均獲得枚数が198枚。赤タイトルのワルプルギスの夜が出ても、ほむら赤セリフが出ても、2連で終了しちゃいました(哀)。

ついでにAT後セリフは以下のような状況。

油断~ 5回
一緒~ 3回
エントロピー 3回
 彼女たち~ 2回

現状(※実戦時)セリフ示唆がどのような振り分けか正確には出ていませんが、短めなセリフ「油断は禁物だよ」「一緒に行くかい?」あたりが偶奇示唆。「君はエントロピー~」「彼女たちの犠牲によって~」あたりが高設定示唆強弱や設定2以上示唆とかなんですかね?

そんな事をあれこれ考えつつ勝負を続行していたのですが、いやはやま~ったくやれません(笑)。気付けば投資は貯メダル500枚と2万1000円。スランプグラフはこんな感じです。

一度700枚ちょいのまとまった出玉を獲得出来たのですが、次のATが初の天井で瞬殺。時間も午後7時を過ぎ、初当り確率も少し落ちて来ちゃいました。コレ、持ちコイン飲まれたらヤメかなぁ。

この後の展開は8月13日6時公開予定!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー