くまチャレ アソート #2

くまチャレ アソート #2

くまさん、新台を打つ~の巻!

先週一気にたくさんの新台が導入されましたね☆ なので、今回は誌面で行っていた企画・PSRのように新台の感想を皆様に届けたい! このコラムでは実際にホールで新台を触り感想を書いていきたいと思います。

パチスロフレームアームズ・ガールを打とうと思っていたのですが、スケジュールの都合上、夕方からしか打てなかったため空いておらず断念・・・。何店舗か新機種の空き台を探してみると「パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション」が1台だけ空いていたので即確保!

本機は6号機でメジャーな突破型。通常時はアラガミ殲滅バトルを目指し、アラガミ殲滅バトル突入後は5体のアラガミを討伐することができれば、見事ATへ突入というシステム!「えっ、5体!? こういうのってだいたい3体じゃない?」って思ったけど20Gあるらしいのでヤレるかも!?

そして、ATはバーストレベルというのが変動し、それに合わせて純増やゲーム性も変化! 純増は2.5~8.0枚のふり幅があるらしいのでレベル上げがかなり重要になりそう!! ゲーム性が変わるっていうのがとても気になるトコロ。

とにかく打っていきましょう!!

だいたい100Gごとにコンスタントにエピソードチャンスには当たるので、テンポ感は良い感じ。一度、ステップアップを赤まで上げたのにハズれた時はかなりめげましたが、3回目のエピソードチャンスでようやくアラガミ殲滅バトルに当選。喜んだけど、勝負はここから。ようやくスタートラインに立ったということで、5体討伐していくよっ!!

えっ、うまっ!! 最初のアラガミと遭遇してからほぼほぼ連続で5体討伐。13G残してAT確定!! 5体でもヤレるやーんっ! ここからは気になっていたAT☆

初期ゲーム数は50G・バーストレベル2.5(純増2.5枚/G)からスタート。これはショボそう・・・。ラスト7Gまできてやっと上乗せ! 5Gだけだったけど、そこからBAR揃いでバーストレベルアップ(→Lv.3.5)になんとか成功。残りゲーム数はジリ貧だったけど、ゴッドイーターボーナスを立て続けに2回引いたり、後乗せで20G上乗せしたりとギリギリだったけど少しは楽しい部分を味わえたところでAT終了。これでも738枚獲得って、純増8.0枚だったら速攻完走するのでは!? 是非、そのバーストレベル8.0を味わいたい!!

はい。見ての通り撃沈です。アラガミ殲滅バトルに3回突入したけど一度も通せず・・・。45%以上なんて嘘だぁー!!(泣) エピソードチャンスにはわりかしコンスタントに入っていてヤレそうな感じがあったから余計に悔しい・・・。見事撃沈したのでこの日はここでヤメ。

その後、投資分を捲ろうと思って私の救世主「パチスロ モンキーターンⅣ」へ移動したのですが・・・そのお話は次回したいと思います!

今度「パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション」を打つときは絶対にバーストレベル8.0を体感してやるんだからぁー!!

次回・・・くまちゃむ初の榎木開眼!?

ライター紹介

  • くまちゃむ
    パチマガスロマガ専属ライター
    くまちゃむ
    パチスロ歴は浅いながらも、天真爛漫な明るい性格と何事にも物怖じしないチャレンジ精神が魅力。パチスロに関してはまだまだ未熟な子熊ちゃんだが、一人前のライターになるべく日々パチスロのいろはを猛勉強中。デビタントというグループでも並行して活動している歌って踊るパチスロライター。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー