【パチスロ6.5号機爆裂事故集】ATゲーム数カンスト! 有利区間貫通3周!【編集部コラム】

【パチスロ6.5号機爆裂事故集】ATゲーム数カンスト! 有利区間貫通3周!【編集部コラム】

仕事しないで打ってばっかりいるから…

どうもこんにちは。

パチマガスロマガのパチスロ担当、馬山田です。

フリーズネタに続く編集部でのパチスロ6.5号機爆裂話(新鬼武者2フリーズ→リンク アクエリオンフリーズ→リンク)。

今回は2機種分、まとめて放出!

まあ、他人の爆裂なんざメシマズこの上ないのですが、「この機種はこうやって出せばいいのか!」という「事故る・始まる」契機の把握に使っていただければ幸いです。

え? 今回は誰が引いたネタなんだって? おっと、そいつぁ聞くだけ野暮ってもんですぜ!!

【事例①】1回の上乗せ特化ゾーンで「+1230G」!AT残りゲーム「999」でカンスト!!

機種は『パチスロ アクエリオン ALL STARS』

上写真の通り、上乗せしすぎて桁が足りなくなりカウントストップ!

しかもカンスト上乗せを1回の特化ゾーンで成し遂げたのだから、驚愕ですね…!!

めちゃくちゃな上乗せした経緯はシンプル。それがコチラ!

①基礎上乗せゲーム数が「+10G」の超合体ゾーンへ突入
②ゾーン中に「スイカ」→「弱チェリー」→「チャンス目」とレア小役を3回引く
③レア小役各々で「+210G」→「+710G」→「+310G」を上乗せる
④計1230G上乗せでカンスト

いやー、「ヒキゲー」「アームゲー」と呼ばれているアクエリオンの面目躍如。

まさに超合体で事故らせたってやつですね。

なお、カンストしたゲーム数は、はみ出た分を使い切るまで「999」で貼りつく模様。

画面飛び越えてジャンプして帰ってこないマリオかよwww

ちなみに、引いたのは僕です(小声)。

あ、さすがにこのときは有利区間完走しました。

【事例②】有利区間貫通!3周目突入で一撃5000枚超!!

2件目の機種は『パチスロ甲鉄城のカバネリ』

達成者はおっさんばかりの編集部内でピチピチの20代好青年(男)、あらかわきゅん☆

一撃獲得の流れはコチラ!

①有利区間1周目をエピソードボーナス→美馬STで完走
②ツラヌいた2周目をエピソードボーナス→裏美馬STで完走
③さらにツラヌいた3周目の途中でAT終了

2周目完走時のエンディング画面

カバネリのツラヌキSPECの特徴を活かし、有利区間2回完走+3周目突入で一撃5819枚!

周回プレイとか魔界村かよぉぉぉ!!!

惜しくも3周目クリアはなりませんでしたが、ハンパない出玉。

さらに周回を重ねれば、SNSなどにアップされているカバネリのさらなる超出玉になるんすね!

なお、周回プレイの鬼門は完走後の通常ST

ここで終わらず継続させ、エピソードボーナス→美馬STor裏美馬STに再び突入させられれば、さらなる周回クリアが見えてくるそうです。

ちなみに編集部の6.5号機一撃出玉記録は…

今回のあらかわきゅん☆の5819枚!

ではなく、編集ぼつ先輩の『パチスロ犬夜叉』での一撃約6200枚くらいだったりします

ちょっとヘンテコな大爆裂だったりしますので「約6200枚くらい」とざっくりになっちゃいますが、詳しい経緯はコチラのページに載ってます。

よろしければお読みください。

さて、最近編集部で起きたパチスロ6.5号機の爆発事故を今回はまとめました。

次は、

●『政宗 戦極』で戦極ループ決めまくり超出玉
●『パチスロ ボンバーガール』で延命打法で貫通しまくり超出玉
※延命打法についてはコチラのページの下部で解説してます

あたりでの大爆発を期待したいですね(他人事)。

機種カブっているとネタにしにくいので…。

それではさよーならー。

6.5号機の最新情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合