【パチンコ】このご時世でそんなことしちゃって大丈夫!?

【パチンコ】このご時世でそんなことしちゃって大丈夫!?

新台をいっぱい打ってきたハレンチンだよ♪

だって、先週の新台って結構ラインナップ良かったよね? 「北斗無双4」「大海5」「ダンベル何キロ持てる?」。さらに戦国乙女の甘デジ。こんなに導入されちゃうとね、編集部員としてはいろいろ打っておかないといけない。その結果‥‥なんとマイナス16万円!! これが遊技と言えるのかよ! 人の心はないんか! 

ということで、今回は

「このご時世に羨ましい」

と思ったことを書いていきます。お金くれないかなー。

そんなに貰って良いんですか!?

さて、何が羨ましいってツイッターで見つけたコレ。

ゆ、ゆ、ユニ、ユニ‥‥ユニコーーーーーン!!

新卒(大卒)で初任給30万って! それ本当に「円」なの!? ペリカの間違いじゃない? 

こんなに貰えるなら、みんなSANKYOに行きたいよね! 全身全霊をもって「ユニコーーーン!」って叫ぶよね!

一方、他のメーカーは普通。いや、他の業種に比べるとやや多い方か。ではなぜSANKYOがこんなに大きく出てきたか。そりゃもちろんユニコーン様のおかげ。そしてその後も無難にヒットの連続。滑った機種もあったけど、総じて安定していた。

そうなると社員に還元もできる。還元することによって貴重な人材を流出することもなく、さらに上を目指せる。会社経営としてちゃんとしてるね!

それに物価の高騰も給料大幅アップの理由だと思う。俺は今まで正直、消費税が上がろうが光熱費が上がろうが大して気にしなかった。でも今は‥‥さすがにおかしくね? ガストとか行って抑えつつ食べても1000円超えちゃうもん。サイゼリアが高級品に見えてくる。しかも気づけば16万無くなってるし。怖いねー。

こんな世の中だからこそ、給料を大幅アップしたSANKYOがすごいと思う。それにこの後登場する「炎炎ノ消防隊」も大型版権。楽曲だけでも最強レベルなのに、スペックもかなり良い。さらにガンダムSEEDも出すという噂。もう無敵よ。

でも、この後他のメーカーも動き出すんじゃないかな? じゃないと新卒の人も現社員の人も機会さえ与えてしまうと、みーんなSANKYOに行ってしまうからね。でも……やっぱり不景気なんだよね。新卒すら募集しなかったメーカーも多かった。売れないというより、ホールの数が減少してきているからね。単純に設置できる台数が少なくなったから、メーカーの売り上げも減る=人を雇えない。

となると……SANKYO様に移籍する人も出てくるんじゃないかと。そんな俺も‥‥いやいや、そんなこと考えてませんよ! せっかく入れた憧れのパチマガスロマガ編集部だからね! お金なんかじゃ俺の心はこれっぽっちも動きません! そんなことで転職なんてしませんよ! というかSANKYO様に入れるワケありませんよ!

それでは、ここで弊社の募集を見てみましょう。

募集

…………うん。

さあ、そこのキミ! いますぐこの記事読んで入社して弊社の業績をSANKYO並にアップさせて俺の給料を上げてくれ!!!!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合