第124回 『ファンキージャグラー2』をしのけんはどう見る!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第124回 『ファンキージャグラー2』をしのけんはどう見る!?【しのけんの喰うならやらねばF】
▼裏話の前編はコチラ

(前編からの続き)

担当(以下・担)『話変わりまして、ニューパルサーDX3新台導入日は「ファンキージャグラー2」導入日でもありましたが…やはりしのけんさんも気にしていますか?』

しのけん(以下・し)『もちろん。まずスペックかなり頑張ったよね。素晴らしいのが初代ファンキーとPAYOUTがほぼほぼ同じ!』

『PAYOUTは設定2のみファンキー2のほうが0.3%上がっている以外は全く一緒ですね』

『それでいてBIG・REGの出現率が上がっているからペカる頻度(ボーナス合算)も高い。ジャグはペカればぺカるほど楽しいに決まってるんだから、早く高設定打てるチャンスに巡り合いたいよ(笑)』

『おお、普段あまりジャグを打たないしのけんさんが、ファンキー2には喰いついてる(笑)』

『というか5号機の後継機が6号機で出ると、基本ランクダウンになるでしょ、ぶっちゃけ(笑)。それは6号機の規則上仕方ないんだけど、ファンキー2はむしろランクアップにすら感じる点が素晴らしいんだよねぇ』

『それは感じますね。では早速打ったら日記掲載お願いします!』

『そうしたいんだけど、自分が立ち回りの軸にしている地域にファンキー2の設置少なくて(汗)』

『あらま。ではジャグラー頑張る遠方ホールに遠征とか』

『う~ん、日常の立ち回りを崩してまで打ちたいって訳ではないかな(笑)』

『うっ、そこはシビア(笑)。まぁ打った際は是非日記をお願いします』

『了解。一応導入ホールのデータサイトは一通りチェックしたけど、やっぱり配分良さげと見受けられるホール多いしね』

『ちなみにここ数年はジャグラーを打つ頻度が少ないと良く仰ってますが、月に何回くらいはジャグラーを打っているんですかね?』

『ちょっと待って、収支表見てみるから。(収支アプリを確認) うんと月平均だいたい2.7回くらいかな』

『あ、なんだかんだ月3回近く打ってるんですね』

『言うても数時間打って設定無さそうでポイってなパターン含めてのこの回数だから多くはないよ』

『ああそうか。そういえばこの日記でも確か3回かな? ジャグラーに触れた日記ありますが、ジャグラーの日の5月5日くらいがまともな稼働で、それ以外は他機種から流れて数時間のジャグ稼働…みたいなパターンですしね』

『現状はそんなペースかな。ただ…』

『ただ?』

『程なく5号機が撤去され、今後6号機オンリーになったら頻度が増える可能性はあるかな』

『何故ですか?』

『ファンキー2と、最近情報が少しずつ漏れだしているマイジャグ5を見る限り、アクロス系を省いたノーマルタイプカテゴリーで言うと別格で魅力的。ジャグラーコーナーはそれこそホールとしても無下にできないシマだから設定もある程度期待出来る訳だし、今後の6号機ジャグラーには触れざるを得なくなるんじゃないかなぁ…という予想』

『なるほど。先を見据えているんですね』

『人生的に先を見据えていたらこんな厳しいスロ情勢に依存するべきじゃないんだけどね(笑)』

『そんな事言わないでくださいよ(笑)』

『わははゴメン。ともあれ今はまだジャグラーに依存せずとも結果出せている訳で。今後少しずつ6号機ジャグラーにも慣れ親しんで、ジャグも立ち回りの一部にして行こうかなとは思っているよ』

次回の日記は10月14日(木)更新予定!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー