スマスロ鏡で2回目の○○!今回こそは…【レビン】

スマスロ鏡で2回目の○○!今回こそは…【レビン】

1月某日 オートパーラー上尾

※過去の「言いたい放台」はコチラから!

長距離ドライバーの強い味方「オートレストラン」。

自分が小学生の頃までは地元にもたくさんあった気がするが、コンビニが全国拡大してからはほとんどその姿を見なくなった。

あの昭和な雰囲気をもう一度味わうため、いまだ現役で営業が続いているオートパーラー上尾というところに初めて行ってみた。

当然ながら店員さんは皆無。

店内に入ると誰もいない空間の中に食事のための自販機、ほぼ電源が入っていないアーケードゲームがずらっと並ぶ。

この光景を見てあの頃の懐かしさがこみ上げてきた。

昔はまあまあ得意だったストⅡ(スパⅡ!?)をちょっとだけやり、四天王手前のキャミィに負けたところで撤退した。

家族が待っていたのもあるが、正直紙タバコの強い臭いにやられて長時間はいられなかったというのが本音(店内は紙タバコもOK!?)。

タバコは生涯で一度も吸ったことがない人間なので、この臭いはかなり苦手ではあるのだが…ある意味この臭いを含めて「昭和感」だと思うのでそれが感じられて良かった。

ちなみに妻と娘は「ハムチーズトースト」だけ買って車の中に即避難していた。

1月某日 パチスロ バイオRE:2

「パチスロ バイオハザード RE:2」の初回ボーナスで、流れるエピソードがシェリー編やエイダ編となると高ATレベルに期待が出来るのでアツい。

ただ最初からそれらが出るのは稀で、基本はレオン編やクレア編を経由して途中からの昇格となる。

 

この日は打ち出して早々にレオン編→エイダ編をGET(レオン経由の場合はATレベル3以上)。

ちなみにクレア編→シェリー編だとATレベル2に期待でき、設定推測面で有利になるわけだが、一撃の大量出玉を狙って打っている場合はこの展開が現実的かつ最強。

そんな千載一遇のチャンスを朝から手にしたわけだが、なんとボーナスを1回引いたのみで終了。

やはり本機のATは、いかに序盤で大量上乗せや1G連を取れるかが肝。

それがないと、たとえ今回のように高ATレベルだったとしてもアッサリ終わってしまうケースが多い。

まあ逆を言えば、この状況下で3ケタ上乗せとかをやれていたら一転して完走も現実的になったわけだが…上手くいかない。

1月某日 ボーナス100G完走

朝イチ、スマスロ鏡にて青7ボーナス100G完走を達成!

ちなみに本機のボーナス完走は某収録で1回達成していたのでこれで2回目である。

そして運命のレバーONの結果は…残念ながらフリーズとはならず。

ここで超プレジデントボーナス→ディスクを大量にGETできていれば2000枚以上の出玉も余裕で視野に入っただけに悔しすぎた。

ちなみに途中でベリィの「ケーイ!」復活から100G完走となったわけだが、今作はその演出が出現した時点で100G完走が確定となっているのでベリィの出現はめちゃくちゃ嬉しい。

よし、確率どおりなら次はフリーズだな。

1月某日 ペロ

ネコは何かしらの上に乗って寝るのが好きである。

この日は娘が遊んでいたオモチャの箱の上を占拠していた。

ちなみにうちのネコは箱だけではなく、電化製品のコードもなぜかお気に入りなので、気づけばコードの上に乗っかって寝ていることも多い。

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! レビン出演動画はパチマガスロマガTVで!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー