編集コラム チキショウ君 第8幕

編集コラム チキショウ君 第8幕

久しぶりに人を取材!

最近「ウマ娘」のアプリに夢中のチキショウ君だよ☆ ほんと、コイツのせいで睡眠時間が一日3~4時間程度になりつつある。

しかも稼動する時間まで削ってしまっている。これはかなりヤバい。あのパチンカスだよ!? パチンコのためにすべてを捨ててきたやつだよ!? 

週6でホールに行ってたのに、今では週5になってしまった。ちゃんと元に戻さないと(-"-)←十分じゃねえか!!

さて今回はねー、柳まお&優希がレンタルキッチンを始めたということで取材に行ってきた時のお話を。いや~、あの二人、いろいろ笑わせてくれるw

 

これ、ネタだろ

実は俺、このレンタルキッチンを始めるよってお話、だいぶ前から知っていた。元々2人とは仲良いし、家にも遊びに行く。

それに俺は元々飲食店の店長をしていたし、この事業も手を出そうとしていたから諸費用とかある程度の事はわかる。

いろいろ知っているからこそ「よく始めたな~」と思った。しかし、そこはさすがまおさん! 行動力がぱないの! コロナ禍の中、なんとかしようとしたわけだ。

てなわけで当日、ライターの遊喜さんと待ち合わせして現場へ。

おお! なんかちゃんとしてる。完全まおさんの猫好きが出てるけど、これはこれで良いな(・∀・) そして二人も

余裕そう! ……なんてことはなかった。

12時頃に現場に着いたら、見た目は出来ているけど完全にオープンしているわけではなかった。なんか優希さんが忘れ物したって言って家に何度か戻ったらしい。しかも、大した忘れ物では無かったとか。

準備に焦るまおさんに比べ、優希さんはなんか余裕そう。これが男の余裕というやつか! というわけではなく、単純に「しょうがないよねー」で終わらせてしまう。そう、これが優希という男である。

そして事件は起きる。いよいよオープンかと思った13時前、釣銭が入っている金庫が開かないと……。終わった、始まってないけど今日の営業終了ですわ。

まおさんは「昨日は普通に開いたのに!」と発狂。「カギは?」と聞くと「金庫の中」と。……全員「!?」となった。普通、金庫を開けるカギを金庫にしまうか!? 説明書にも「金庫の中にカギをいれないように」って記載されてるぞ! そう、これが柳まおという女である。

カギを開けれる専門の人を呼ぼうとしたが、来るのは15~16時ぐらいになるとのこと。さすがに待てないから俺が銀行で両替をしてくることに……。

そして銀行で両替を待っていると遊喜さんから電話が。「奇跡的にまおさんが金庫開けました!」と。……俺、めちゃくちゃ走ったんだが! そもそもどうやって開けたんだよ!? 呪文でも唱えたか!?

まあ、準備は整ったから良しとしておこう。

 

 

これは美味しいぞ!

オープンして早速購入してみた。

とりあえず全2種類のホットドックを購入。チーズドック、チーズ盛り過ぎじゃね? っと言ったら「一気に出ちゃったw」と。多い分には嬉しいけど、俺が最初の客で良かったなっ!!

チーズドックはチェダーチーズを使用していて皆が食べ慣れているもの(マックとかでおなじみのチーズ)。

ノーマルタイプのホットドックは、玉ねぎをバターと黒コショウとケチャップでソテーしたものがのっている。

そしてパンはその場でバターをつけて温めて提供。ソーセージはいろいろ考えた結果、ちょっと良いやつを使用している。

ちゃんとしているので美味しい。不味いわけがない。

金庫はあれだったけど、ちゃんとしてるんだなー。なんて思っていると、さっそくお客さんが。ホールの店長さんらしき人である。しっかり2種類購入してくれた。

さらに読者の方も来てくれた。でもホットドック1個と飲み物だけだったので俺が「1人平均2個購入してますよ、大丈夫デスか?」と、常に押し売り。そう、これがチキショウ君という男である。

その後来たお客さんに優希さんが「コーラがめっちゃおいしいですよ~」と。……一瞬、時が止まった。優希さんは「ザ・ワールド」を使えるらしい←わからない人はジョジョを見てね!

いや、待て。オススメするの間違えとるぞ! それだとただコカ・コーラを褒めているだけだぞ! 自家製かな? って思ったじゃねーか!

こんな感じで営業していく中、遊喜さんも声掛けに参戦。目の前を通る一般の方々に「どうぞー♪」とか「美味しいですよー♪」とか声をかけていき、何人か購入してくれた。そう、これが遊喜というデフォルト女である。

 

なんだかんだ成功かな?

平日だし、お客さんも少ないかと思ったけど、なんとか目標本数は売れた(俺、4個食べたけど)。これが平日でなく、休日の大きなイベント会場だとさすがにテンパるって思った。

何事も経験だから失敗もあると思う。でもみんなが少し協力するだけで、もっと良くなっていくと思うんよ。だからライターのみんなも近くだった時は行ってみてほしい。

あと来てくれたファンの人にはサイン書いたり、写真撮影にも対応していた。

これからどんどん販売箇所を広めていくはずだから、みんな行ってみよう! ちなみに俺は東京だったら50%ぐらいで出没しようと思う。ほんと美味しかったからね! 押し売りして欲しい人がいたらやるよ(゚∀゚) ←そんな人いねーわ!

ということで、これからも2人のことを見守っていこう!

 

車のナンバー、わざわざ「222(にゃんにゃんにゃん)」にしたらしい。

ライター紹介

  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー