2チェを引けなくても楽しめます。

2チェを引けなくても楽しめます。

ドォーモ、皆さんこんにちは!! 編集部ヤックルでーす。

今回は絶賛大人気稼働中の「スマスロ北斗の拳」を打ってきたので、その話です。

この日は特日とかではなかったのですが、マイホで北斗の1/○で高設定〜といった公約があり、この機種一本狙いで朝から並んできました。

抽選は37番/250人中と珍しく良番をゲットし、無事に北斗を確保。

最初の当りは…

おは天☆到達

カバネリとかモンハンとかいくつかコラムのネタにしていますが、最近は本当におは天率が高い…。

ちなみに、天井到達まで一回しか2チェを引けませんでした。うーん、キツすぎる。この台は2チェを引けないと、通常時が本当に退屈ですからね。

北斗の天井の恩恵は継続率優遇+北斗揃い期待度アップ。出てきたのが赤7青オーラということもあり、あまり期待はしていませんでしたが

今まで引けなかった分が収束したのか、立て続けに2チェを重ねてVストックを獲得することに成功。これは無想転生チャンスにこそ繋がらなかったものの、天井の恩恵もあってかぼちぼち連チャンも続き、ほぼ投資分のコインが戻ってきました。

セーフ!!

さらに

おは天が嘘のように比較的早い当りを重ねていき、持ちコインは約1600枚に。

最初こそハマったものの、その後は悪くない展開です。まだまだ、設定にも期待が持てる状況。

当然のごとく続行します。そして、次の当りが…

いや、またかよ!

ちなみに、天井までの間に一回しか2チェを引けませんでした。(デジャブ)

え、こんな引けないもん??

先ほども言いましたが、この台は2チェを引けないと通常時が恐ろしく暇です。CZがない直ATのシンプルなゲーム性なので、仕方がないことではありますが。

一応天井までに何度か天国には移行していたのですが、いかんせんその度にボクのヒキが地獄モードに移行してしまうせいで、レア小役は全く引けませんでした。

ただ怪我の功名か、そのあまりの暇さに、ボクはついに見つけてしまいました。この台で2チェを引けなくても楽しめる方法に。

そう、マミヤ同行です。

もう北斗を打たれている方なら、既にご存知の方もいるかもしれません。今回の北斗、マミヤが歩くたびにある箇所がプルンプルン動くんです。

ええ、プルンプルン動くんです。大事なコトなので2回言います。

このことに気づいてから、ボクの目標はBBを当てることからマミヤを同行させることに変わっていきました。怒りの矛先も、2チェを引けないことから、マミヤ同行中に突然アップになるケンシロウへと変わります。せっかくレア小役を重ねてマミヤが同行してくれたのに、真顔のケンシロウが歩いてる姿だけ見せられてマミヤが離れていった時は、心の中でぶちぎれました。

この不愛想でいきなり上裸になる変態マッチョマンを画面に映すんじゃねえ! と。

(冗談ではないですが)冗談はさておき、稼働の話に戻ります。

この天井から出てきたのが

北斗揃い!

天井の恩恵ですね。ここまで頑張って回したかいがありました。

青オーラだけど大丈夫だよね?
朝は天井から11連したもんね?

うん、普通のBBとなーんも変わらん。

その後少し粘りましたが、相変わらず2チェも引けず、AT後の天国移行もさっぱりなのでヤメ。

小役確率は絶望的。AT後の天国移行やボイスも壊滅的に悪く、おそらく低設定でしょう。

とはいえ、見せ場もそこそこあり、途中出玉も作れていたこともあって結構楽しめた実戦になりました!

ちなみにボクは、4号機北斗世代ではありません。5号機時代に少しだけ転生を触ってたくらいで、特に記憶に残る稼働や思い出もないです。そんなボクが「スマスロ北斗の拳」をフラットな目線で評価するとしたら『普通の良台』って印象でした!

大きく伸ばす為には無双転生バトルは必要不可欠ですが、それでも1500〜2000枚ぐらいなら早い当りを重ねれば十分獲得可能ですし、G数によるゾーンやCZもないシンプルなゲーム性だからこそ、どこからでも打ててどこでもヤメられるという手軽さがあり、ユーザーが求めている「遊びやすさ」ってこういうことなんでしょうね。

それまで主力だったカバネリや鬼武者を大きく超えるか神台か? と言われると疑問ですが、スマスロの中で打つならやっぱり北斗が一番だと思います。

まあ、これだけ評価されているのは、4号機北斗世代の方たちが思い出補正でマイナス分をかき消してるというのもあると思いますけどね。だってその世代の人に北斗のネガティブな話をすると、決まって「北斗ってそういうもんだよ」って返してきますからね。

「2チェ待ちすぎて通常時つまらねー」
「北斗ってそういうもんだよ」
「北斗揃いで3連だったんだけど」
「北斗ってそういうもんだよ」
「天井までに2チェ1回しか引けなかったんだけど」
「北斗ってそういうもんだよ」

いや、4号機北斗地獄すぎんだろ

スマスロ北斗の拳の攻略情報はパチマガスロマガモバイルで公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合