【CREA Newクレアの秘宝伝】ビタ押し要らず!簡単でお得な攻略手順!!~七十八杯目

【CREA Newクレアの秘宝伝】ビタ押し要らず!簡単でお得な攻略手順!!~七十八杯目

「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『CREA Newクレアの秘宝伝』

▶過去の連載記事はコチラから

▼こちらもオススメ!▼
【パチスロ甲鉄城のカバネリ】天井短縮の条件&狙い目まとめ!
【政宗 戦極】激アツ1確目が見られる手順!!

熱い演出が発生したゲームで行ってほしい攻略手順!!

『CREA Newクレアの秘宝伝』は、BIGとREGで出玉を伸ばすノーマルタイプで、この手の攻略要素といえば、迅速なボーナス察知&入賞です。

今回紹介する「ボーナス察知&入賞手順」は3枚掛けですが、ビタ押しの必要がなく2コマ目押しでOKという難易度が優しいもの。1ゲームでボーナスが成立しているかどうかが分かり、BIGならば即入賞も可能。REGの場合は次ゲームに1枚掛けで入賞させます。

本機はボーナス優先制御で、たとえば内部的にオレンジが成立しているゲームでボーナスを狙うと、オレンジを獲得せずにボーナスが入賞するタイプ。

オレンジ、ベル、チェリーといった小役は8枚なので、当然それらすべてを獲得したほうがお得です。その小役獲得もしっかりとフォローした手順をお伝えしますね。簡単&効果絶大ですよ!

トニー流ボーナス察知&入賞手順(3枚掛け)

最初に狙う絵柄

中リールのクレア絵柄枠上or枠2コマ上に狙ってください。

停止形A

成立役…8枚役・ハズレ(ノーボーナス確定)

停止形Aでは残りリールを適当打ちし、ハズれると残念ながらノーボーナスが確定。また、本機のオレンジ・ベル・チェリーはすべて共通フラグ&取りこぼしナシなので、今回のコラム内ではすべて8枚役と表記しています。

8枚役が揃った際は、もう一度同じ手順を繰り返しましょう。

停止形B

成立役…リプレイ・チャンスリプレイ・BIG・REG

クレア絵柄が上段に止まると、リプレイorチャンスリプレイorボーナス。この時はBIGを入賞させるために、残りリールにクレアを狙います。

●リプレイ揃い…リプレイorチャンスリプレイ。次ゲームも同じ打ち方を行いましょう。
●クレア揃い…BIG入賞
●クレア揃わず+ハズレ…REG確定。次ゲームはコラム下部にあるREG入賞手順で、REGを入賞させてください。

停止形C

成立役…8枚役+BIG

8枚役+BIGの1確右リールに赤7を、左リールにはBARを狙って、まずは8枚役を獲得します。

次ゲームは1枚掛けにして、同手順(中リールの枠上or枠2コマ上にクレア狙い)を行い、BIGを入賞させましょう。

停止形D

成立役…8枚役+ボーナス

8枚役+ボーナスの1確。こちらも停止形Cと同じく、8枚役を取った後は1枚掛けにしてボーナスを狙ってくださいね。

ハズれたら、次ゲームで1枚掛けにしてREG入賞手順を行ってください。

REG入賞手順(1枚掛け)

最初に狙う絵柄

1枚掛けで、左リールの上段or枠上にBAR狙い→右リールの上段or枠上にBARを狙ってください

上のようにBARとオレンジがダブルテンパイした場合のみ、8枚役が成立しています。この時は、中リールに赤7orクレアを狙って、オレンジ揃いの8枚を獲得してください。

上記以外の停止形は、そのまま中リールにもBARを狙ってREGを入賞させてください。

8枚役を取るために出目の確認はしっかりと!

というわけで、今回は『CREA Newクレアの秘宝伝』のボーナス察知&入賞手順を紹介しました。

気をつけるポイントは、一番始めに中リールを止めた際、しっかりと出目を確認すること。ここでポンポンっと勢いよく他のリールを止めると、せっかくの8枚役を取りこぼす可能性がありますからね。クレアがテンパイすると、左リールにチェリーを狙っても8枚役をフォローできないんです。

ただ、それ以外は2コマ目押しですし、難しい要素やめんどくさいことは一切ナシ。普通に打つよりも確実にお得なので、ぜひとも熱い演出が発生したときは試してみてくださいね!

『CREA Newクレアの秘宝伝』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合