【虚心坦懐の表攻略】第1回 これが強者の王道! 「P羽根モノ獣王GO2」&「P超ハネ獣王」正統攻略!!

【虚心坦懐の表攻略】第1回 これが強者の王道! 「P羽根モノ獣王GO2」&「P超ハネ獣王」正統攻略!!

はじめに

虚心がキャバ嬢と同じくらい好きなハネモノの新台が久々に登場しました。早速サンプルを集めたので検証していきたいと思います。

本機は2種類のスペックがあり、設定付きの「P羽根モノ獣王GO2」と、設定の無いP超ハネ獣王」となっております。

役モノとゲージはほぼ一緒となっています。

『役モノ編』 優良役モノは、奥ネカセ!?

実戦上、役モノ確率は

奥ネカセ→1/15.4 ※「P羽根モノ獣王GO2」で採取

手前ネカセ→1/20.9 ※「P超ハネ獣王」で採取

上記サンプルは、台の傾斜度合いが最も「奥ネカセ」だったものと、最も「手前ネカセ」だったものからピックアップ。上記以外の他の台も、ネカセが奥の方がV入賞率が甘い結果になりました。

つまり、現時点では「奥ネカセ」が狙い目となります。

 

また、後述しますが「P羽根モノ獣王GO2」の方が「奥ネカセ」を使っているところが多い傾向にありました。

P超ハネ獣王 ネカセ

玉の動きとしては、奥ネカセの方が後ろの回転体に絡む傾向が強く、赤の溝からと奥の左右脇からのV入賞が多くなりました。

ここにはかなりの差があり、回転体自体に絡む確率は、実戦上、奥ネカセで1/10前後手前ネカセで1/25前後と、倍以上の差が確認できました。

優良な釘状況とは!?

①風車~落とし

P超ハネ獣王 釘
風車は上向きが、落としに向かいやすい!
P超ハネ獣王 釘
2本釘は、上向きで広めが良!
P超ハネ獣王 釘
落としと2本釘にズレがないのが良!

②拾い

P超ハネ獣王 釘
ハネに向かいやすい状況ならプラス!

③アタッカー付近

P超ハネ獣王 釘
ほぼコボシがないので、かなり優秀!

④おまけ賞球口近辺

P超ハネ獣王 釘
何気に玉持ちに影響するため、超重要!!

技術介入(「P超ハネ獣王」のみ!)

=ハネ開放での止め打ち=

・チャッカーに入賞したら打ち出し停止。

・ドットに「開」の文字が出現し、「ハネを狙って!」と言い始めたら打ち出し。

まとめ

2機種とも、「サバンナチャンス」に突入しなければなかなか勝利に繋がらない機種。

 

・「P羽根モノ獣王GO2」…サバンナチャンス突入時期待出玉 約2500個

→直撃大当り以外からのサバンナチャンス突入は希なため、設定が命! 役モノで当てて節玉しつつ、サバンナチャンスを待つイメージ。ただ、現状、設置も多く、ネカセや釘は状況の良いホールが多い印象

 

・「P超ハネ獣王」…サバンナチャンス突入時期待出玉 約3000個

→今までのハネモノ同様、釘とネカセで勝敗が分かれるタイプ。しかし、勝てるレベルな状況の台は、現時点ではかなり希

 

ネカセは「奥ネカセ」の方が優秀なので、

P羽根モノ獣王GO2 ネカセ
台の設置面でネカセを見ます。

ここをチェックし…

あとは両者とも、

P羽根モノ獣王GO2 釘
やる気のあるホールなら店内POPにも力が入る?

ポップ等で力を入れてくれるホールがあった場合、チェックしてみるのも良いかも!?

ライター紹介

  • 虚心坦懐
    パチマガスロマガ専属ライター
    虚心坦懐
    限りなく漆黒に近いグレーパーソン。しかし、その知識は半端なものではなく、怪しい噂のある「攻略」は大抵知っている。アナログ系の役モノパチンコにも強い。ちなみに、真性のキャバクラ好きで、10割がキャバクラ攻略の話……らしい。まさに、攻略特化型なライター。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー