アマすぎワロタ! 夜からガメラ&新ハナビを1ヶ月間してみた結果!!【編集部コラム 馬山田 第27回】

アマすぎワロタ! 夜からガメラ&新ハナビを1ヶ月間してみた結果!!【編集部コラム 馬山田 第27回】

ずっ~とネチっこく追っかけてみた!

以前の編集部コラムにて、「パチスロガメラ」を2週間狙い打ってみたのですが、普通に勝てちゃいました(その記事⇒第24回)。

なので、今回はその拡大版! 7月上旬には完全攻略でめちゃアマ機種「新ハナビ」も導入されたため、ガメラと一緒に新ハナビも狙い打ち。

7月いっぱいガメラ&新ハナビを夜から狙ってみた結果で~す!!

やっぱりめちゃアマ! 1ヶ月打ってもだいじょ~ぶ!!

まずは実戦条件をば。基本的には第24回のときと同じですが……

・東京都内の非等価交換店
・貯メダル再プレイで実戦、貯メダル使い切ったらヤメ
・実戦開始は基本的に20時~20時半くらいから
・休日と祝日は夕方(18時くらいから)の実戦もあり

実戦ヤメのタイミングですが、ガメラはBIG消化に時間がかかるので22時にはヤメ。新ハナビは持ちコインなら閉店15分くらい前まで粘ってます。

こんな条件で打ってみて結果は差枚+3029枚! 7月15日までの結果は第24回で公開してますが、その時(差枚数+1562枚)から順調に上乗せられた形となりました。

1ヶ月できちんと差枚プラスの結果が残せるとは……。いや~、ガメラと新ハナビはマジでアマいですね!

以下、稼働についての考察を行ってみます。

考察① 貯玉のみ現金不使用が効いた!?

どんなに後ろ髪引かれようとも、1日分の貯メダルを使い切ったらヤメ! 交換ギャップをできうる限り排除するようにしました。結果、現金は一切使用せず。

理由は夜から(仕事帰り)の実戦なので、現金使って当てたとしても持ちコインでハマれる時間がないからです。PAYOUT102%と言っても「1000円50枚→5.6枚交換」の交換ギャップからしたら、吹けば飛ぶぐらいの有利さですからね……。

ただ、貯メダル使い切ったときにボーナス当選という、避けられない現金投資パターンが必ずいつか訪れるので、今回の実戦はラッキーでした(ボーナス告知から出玉獲得までに、そこそこコインを使わされるガメラで使わずに済んだのは、ホントラッキー)。

考察② 台選びは一応している…設定1以外もあった!?

夜から実戦でのボーナス合成出現率は以下。

ガメラは設定3~4の間、新ハナビは設定5くらいのボーナス合成出現率になってます。

なお、わたくしの実戦では目押しミスをかましているため、完全攻略になっていない=設定1だとPAYOUT102%ないため、そういう面からも設定1以外があったと考えられます。

なので、夜から実戦とは言っても台選びをすることには十分意味があるかと。

ちなみに、台選びと言っても新ハナビはボーナス合成が良い台、ガメラはREGの多い台&REG→BIG昇格(僕の行っている店はデータ表示器のボーナス履歴でわかる。0G当選のBIG=REG昇格)が発生した台程度の選び方しかしていません。

台を選ぶ目が微妙でも勝てるという証左ですね(苦笑)。

考察③ 空いた時間で少しでも勝ちたい人向き!

この夜から実戦、21日間の実戦で差枚+3029枚。1日あたりに直すと+144.2枚。ガッツリ勝ってウハウハみたいな打ち方ではござ~せん。

なので、仕事があって日中打てないサラリーマンスロッター向きな打ち方です。特に、残業なんかでホールに早く着けない方にはオススメですね。

勝ちが少ない分、大当りなしで撤退というストレス溜まるパターンも少ないです。そういう意味でも、サラリーマンにちょうど良し。

会社で超源RUSH自慢してくる上司(主にスパ鈴木)にストレス溜めてるのに、さらにホールで大当りなしとかやってらんないですからね!

さて、今回は夜から1ヶ月間、ガメラ&新ハナビを狙い打った結果をお届けしました。

「こんな地味な勝負、アホらし!」という方もいっぱいいるでしょうが、勝っておけばプラス差枚を原資に「休日、打ちたかった台に気兼ねなくブッコむ!!」という、打ち方も可能! 積み上げた貯玉こそパチスロ打ちのパワー!!

ず~っとこの打ち方をする必要はございません。パ~っと使うためにあぶくコインを稼いでいるだけと考えれば、地味な勝負も苦になりませんよ!

僕もこのプラス差枚分、まどかちゃんやC.C.様、まこちゃん、クレアたん(幼女ver)にお布施をガッツリしようと思います~♪


ライター紹介

  • 馬山田
    編集部
    馬山田
    パチマガスロマガFree編集部員。馬だけに趣味は競馬……ではなく麻雀。順位ウマは取られてばっかりですがw パチンコの初代「哲也」と「華牌」シリーズは大好き。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー