第109回 コロナワクチン2回目接種&『青鬼』設定4以上稼働[前編] 【しのけんの喰うならやらねばF】

第109回 コロナワクチン2回目接種&『青鬼』設定4以上稼働[前編] 【しのけんの喰うならやらねばF】

[ワクチン接種前体温:36.3℃]

本日は午前中にコロナワクチン(ファイザー)2回目接種日。2回目接種は高熱にうなされたり苦しんだりした話を結構聞いているので稼働休みとする事に。午前中に接種を済まし、今日明日の引きこもり生活を満喫すべく帰り道でポカリスエットやお菓子買い込んで帰宅しました。

んがしかし、小一時間経過した時点で体調は全く変わらず。そうしたら、ピンピンしてるのにホールに行かないのが落ち着かなくなっちゃいまして、気付けばホールに向かっていた次第。

ちょいと確認したら、どうやら副反応は接種6時間後くらいから現れ始める事が多いらしいので、もし体調悪くなってきたら無理せず帰宅するつもり。一応体温計も持参してきました。

そんな訳で今回は、コロナワクチン2回目接種レポート&稼働日記という形に。自分も接種する前にはサイト上にあるワクチン接種レポートちょこちょこ読んで参考にさせていただいたので、自分の記事も今後打つ方の参考になればと思います。


[ワクチン接種2時間経過:36.4℃]

体調変わらず至って健康。

ちなみに本日向かったホールは、前日イベ日だったK店。イベ日翌日は据え置き系イベントを暗に行なっているのです。とは言え据え置かれる台の基本は設定4や設定5。稼働も非常に少ないため、午後から稼働、体調悪くなったらすぐ後腐れなく撤収する…ってな今日という日にはベストなホールかなと。

 

で、早速据え置き濃厚な台が見つかりました。それは「青鬼」。履歴は333G天井で3回弱ATをヒットさせた後に444G天井をスルー。前日の履歴が「設定6はさすがに無い設定4・5挙動」な上に、本日のこの挙動はさすがに据え置き濃厚でしょう。このK店、少し前まで青鬼に高設定を入れる時は設定6オンリーだったのに、最近設定4・5を入れるようになりまして。その傾向的にも可能性は非常に高い。

ってな訳で早速勝負を開始しました。

ちなみに青鬼の設定4・設定5のPAYOUTはこんな感じ。

設定4で105%を越えているのはまあまあ優秀。とは言え、強ATチャンスとなる通常A振り分けがボチボチあるゲーム性的に1日単位の結果はほぼ運勝負のような感じになるでしょう。自身も基本、青鬼は設定6狙い。このような勝負をするのは初めてです。

初当りは投資貯メダル500枚、450G(※444G天井)にてCZ「ラストジャッジ」。しかし敗北。通常Aが選ばれていた模様。ラストジャッジ中の演出の強さで概ね天国か通常か分かるので、捕喰残り1人の時は少し力んじゃいましたよ。

さて、青鬼のゲーム性を軽く説明すると非常にシンプル。特に以下のモード移行率とモードの特徴を把握すれば丸わかりです。

これ見ればお分かりの通り、高設定特に設定6はほぼ「通常A」に移行せず、「天国A」か「天国B」にしか移行しないので、毎回333Gか444Gで当たって「弱AT」のいわゆるデキレ挙動。

設定4や設定5はボチボチ通常Aでの一撃チャンスが訪れる仕様。設定1に関してはほぼほぼ毎回通常Aなので、基本負けちゃうけれど勝った時は強AT確定レベルなゲーム性となります。

またモードには「通常B」「悔恨」「時機」「鬼天国」「特殊A」「特殊B」が存在しますが、ぶっちゃけ気にしなくてOK。モード「悔恨」なんて読み仮名すら把握してないですもん自分(笑)。

で、自分の台は前任者込みで天国AorBが3回・通常Aが2回。この時点で設定4・5濃厚挙動。前日の据え置きという考えで行けばほぼほぼ設定4かなといった状況です。今のところワクチンの副反応も出てきていないので続行する事にします。すると…。

2回目の444G天井ラストジャッジに勝利したら、それがどうやら通常AだったらしくVストックを5個ゲット。つまりエンディング確定! 良しっ!

校舎の屋上で女子生徒と保険の先生がワチャワチャした後、2400枚有利完走をかけた「アタックザ2000」に挑んだのですが…まさかの通せず。設定6狙いスカった時やらで、かれこれ7~8回強AT引いているのですが通せなかったの今回が初ですわ。

そんな訳で、大チャンスを活かしきれず1300枚の獲得で終了。ちなみにアタックザ2000のクリア率は96%です。無念。

[ワクチン接種4時間経過:36.3℃]

身体火照ってる感じしたけど体温測ったら全く変わらず。どうやら通常Aを通したテンションで火照ってた模様(笑)。

いやはや、この強ATで2400枚GET出来なかったのはかなり痛いけれど、気を取り直しで勝負続行。

その後2回のラストジャッジは1回天国で1回通常A。今回の通常Aは当然通せなかったけれど、終了画面で銀枠が出て、分かってはいるけど設定4以上確定となりました。

この後の展開は9月17日6時公開予定!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー