日向七翔篇 第五話 パチスロひぐらしのなく頃に祭2【事件の余波がある中でも稼働! 免許証と高設定の両取り作戦!!】

日向七翔篇 第五話 パチスロひぐらしのなく頃に祭2【事件の余波がある中でも稼働! 免許証と高設定の両取り作戦!!】

どうも! 先日、特殊詐欺の被害にあってしまった日向七翔です(被害の概要は当サイトのNEWS記事に掲載されています。下部のリンクからどうぞ)。

今まで周りで事件に遭遇した話はたまに聞く事がありましたが、まさか自分が被害に遭うなんて思ってもいませんでした。いつ何が起こるかなんてわからない。皆さんもどうぞお気を付けください

▼日向七翔が特殊詐欺の被害にあった記事へはこちらから▼

免許も高設定もどちらも欲しい!

さて、それでは実戦の話へ。

この日、向かったのは弱めの特定日であるB店

特定日の内容は、特定の台番号末尾1/3or全台系数ヶ所or3台並びが数ヶ所という感じです。ただし、設定4が多め。最近の台の設定4はペイアウトが103%程度しかないので、1日打てるレベルではありません。

他のお客さんもそれを感じているからか、この日の抽選参加人数は20人。特にこの日は近所のC店が月イチの特定日だったので、この地域で稼働している打ち手は皆そっちに行っているようでした。

「なんで日向はC店に行かなかったの?」と思うかもしれませんが、実はこの日は特殊詐欺に遭った2日後。被害にあったのが土曜日で、休日は免許センターが開いていなかったので、被害後初の平日のこの日のうちに免許の再発行を済ましておきたい。B店の立地は免許センターの近くで、休憩を取ればその間に行って戻ってこられるぐらいの距離なんです。

被害後、1店舗だけ身分証なしで会員カードの再発行ができたので、そこの貯玉をおろして少しだけ手持ちの現金はありましたが、そのお金がなくなったら僕の所持金は0円。この日のうちに免許証を作って、他のホールの会員カードの再発行をしとかないと生活すらままならないという状況でした。

この日の目標は免許も作り高設定も掴む事。さぁどうだ!?

開店から4台打ってみるも全然ダメ。
末尾狙いで番長3→同じ末尾の他の台が弱い
全台系狙いでモンキーターンⅣ→2回目の初当りが全台通常A
末尾狙いでマクロスデルタ→いきなり天井AT非突入
並び狙いでモンスターハンター:ワールド→1周期回すも良い所なし

う~ん、手持ちの現金的にこれ以上打つのは厳しい。そしてまだ当たりっぽい所も見えてない。…これは逆にチャンスですね。いったん免許センターへ。

どうでもいい話だけど、免許証とかの証明写真ってなんでうまく撮れないんでしょう。免許証の写真を載せようかと思ったんですが、かなり恐い写りだったのでヤメときます(笑)。

戻ってくると気になる末尾番号が…

免許証の再発行が終わり、再びホールに戻って店内を見てみると…末尾4がちょっと強め? ちょうど知り合いが末尾4のモンスターハンター:ワールドを打っていたのでどうなのか聞いてみると、設定4以上濃厚でワンチャン設定6。そして、同じく末尾4の鉄拳4デビルVer.が設定3以上確定しているとの事。

これは台番号末尾4の空き台を攻めるしかないでしょう!

という事で、確保したのはまだ1Gも回されていなかった「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」。設定4と仮定してもビタ押しができれば本機のペイアウトは107%。少しのビタ押しのミスを計算に入れても、全然打てるペイアウトです。

回していくと…

確定役

とにかく軽いボーナス。さらに設定差が大きい確定役も出現。

これは間違いなく当たり台ですね。

そのまま閉店まで打ちきって快勝!

設定2以上しか確定しませんでしたが、偶数示唆多め特定ボーナスがかなり良好。当たり末尾がやはり4だったので、この台は設定4or6でいいと思います。

2コマよりビタ押しが得意!?

さて、免許センターにも行きたいけど高設定もツモりたい。この日はうまくどちらの願いも叶えられた一日でした。

ただ一つダメだったのは目押し

ビタ押しの運命分岐(難易度高) 成功32回/33回中 成功率96%
ビタ押しのBB中 成功62回/66回中 成功率93%

2つ合わせてビタ押しの成功率は約95%。これは良い。だいたい終日打つ時もこんなものだ。

2コマ目押しの運命分岐(転落) 成功10回/12回中 成功率83%

これはダメ! この日はボーナス確率が軽かったからあまり影響がでませんでしたが、なかなかボーナスが当たらない時に運命分岐(転落)を失敗して、天井400Gになっちゃうとかなりのマイナスです。

ってか、2コマ目押しよりビタ押しの方が成功率高いってどういう事なの~~~~!?

まぁこの日は事件から2日後で傷心中だったから、目押しがうまくいかなかったという事にでもしときましょう(笑)。普段は、2コマ目押しはミスりません。…本当ですよ!?

という事で今回はここまで。また次回!


ライター紹介

  • 日向七翔
    パチマガスロマガ専属ライター
    日向七翔
    第7弾旅打ち制覇者で、歴代2位となる+300万超の収支を記録した猛者。ゴールした後はライターの道へと進み、現在もガチプロライターとして活動している。ライターイチのサッカーオタク(自称)で、フットサルチームにも所属している。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー