【編集部コラム】 Kちゃん 第3回

【編集部コラム】 Kちゃん 第3回

日本のスマホ代は…

安すぎる?

パチンコパチスロとは全然関係ないのですが、大半の方がこのサイトをスマホで見ているであろう…というコトで、今回は無理やりスマホにまつわるお話。

「20GBまで2980円+税!」といった具合に、最近、各社から続々と安い料金プランが発表されたことくらいは、皆さんも耳にしたコトがあるハズ。

で、中でも激アツかつオススメなのが楽天モバイル。ココの新プランは他社より安い(20GBまで1980円+税)ことに加えて、今申し込むと1年間無料! さらに5000円分のポイントまで貰えちゃう!

さらにですよ、3GBまでなら980円+税、1GBまでならなんと無料! 通話もかけ放題なので、たとえば2台持ちとかで電話しか使わなければ…実質無料ってワケ!

ただ、申し込みが300万人に達すると1年間無料やポイント付与などのキャンペーンが終了しちゃう…かもしれないとのことなので、申し込むのであれば急いだ方が良さそうです。

とまぁ、ここまでは基本中の基本。検索すればより詳しくメリット・デメリットを記した関連記事や動画がいくらでも出てきますよ!

というワケで、注意点まとめ

新プランは4月1日から(ただし今申し込んでも現在のプランが無料で使えるし、かつ4月になれば自動的に切り替わるので特に問題ナシ)。
iPhoneX以前のiPhoneは基本的には使えない(ですが頑張れば使える方法もあります。ただし自己責任で)。
今のところ電波がやや弱いようなので、都心部の方じゃないと厳しいかも(徐々に改善されていくようですが、どうなんでしょう)。

別に自分は楽天の回し者でも何でもありませんし、なんでこんなことをココで力説しているのかよくわからなくなってきましたが、キャンペーンの期限もあるし、信じられないほど破格の内容だったので勢いでネタにしてしまいました。

まぁどのみち1年間は無料なんだし、解約しても手数料とかは掛からないので、一旦使ってみて電波状況が気に入らなければ他社に変える、とかでも良さそうですね!

なので皆さん、通信費で浮いた分でパチマガスロマガモバイルに入会する…ってのはいかがでしょう?笑

ライター紹介

  • Kちゃん
    編集部
    Kちゃん
    以前はスロマガ編集部に在籍し、副編や編集長を経るも、今ではライター・和泉氏率いる草野球チームで細々と奮闘中(グラウンドのラインを引いたり水を撒く係)。

新台導入カレンダー