【新世紀エヴァンゲリオンQ(クイズ)】キセカチで初搭載された演出はなーんだ?

【新世紀エヴァンゲリオンQ(クイズ)】キセカチで初搭載された演出はなーんだ?
マリ

実は私の姉の名前は「アスカ」です。そのため、なかなかアスカを好きになれず……。昔は「レイ」を好きでしたが……妹の名前に「アヤ」が入っているため、遂にマリへ推し変したのですが、まさかの最新作では登場せず。……何だよこれ、おかしいよ!!

さて、エヴァクイズは今日が最終日。作っているこちらとしては、「難し過ぎず、簡単過ぎず」を念頭に作ってきましたが、最終日なのでガチ難しいのも入れておきました。

ということで……できるわけないよ

【問1】「P新世紀エヴァンゲリオン ~未来への咆哮~」のミッションモードで大当り濃厚とならないものは?

ミッションモード

▲ミッションモードって、初代は当たるイメージが全くなかったです▲

①32回転以内に再突入

②チャンスタイム中に突入

③突入変動でリーチ成立

④追加ミッション発生

これは簡単ですね! 『初級』です。

【問2】次のうち「CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~」で初搭載された人気演出は?

演出

▲どれもエヴァに欠かせない演出ですね!▲

①ミッションモード

②次回予告

③突発当り

④覚醒モード

意外と「あれ?」っとなりそうな問題なので「中級」で!

【問3】次のうち、パチンコ攻略マガジンが増刊号を出していない機種はどれ?

増刊

▲この問題はずるいですねー▲

①CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト

②CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜

③CRヱヴァンゲリヲン9

④CRヱヴァンゲリヲン10

もうエヴァというよりもパチマガ好きじゃないとわからないので『上級』です。


▼それでは、シンキング・タイム!▼

【問1の正解】①32回転以内に再突入

ミッションモード

ミッションモードは32回転ではなく、「30回転以内の再突入」で大当り濃厚です。32回転はアレですね、パチスロの百裂拳を放つ台の高確率滞在ゲーム数とかですね!

【問2の正解】②次回予告

次回予告

ミッションモードは初代が初出、突発当りは「使徒、再び」が初出、覚醒モードはセカンドインパクトが初出です。この次回予告はラウンド中の昇格演出でも出てきていました。今のように昇格濃厚ではなかったですが、アツくなれましたね!

【問3の正解】④CRヱヴァンゲリヲン10

エヴァ9

出せば飛ぶように売れていたエヴァ増刊も、CRヱヴァンゲリヲン9を最後に出さなくなりました。全部持っている人は相当パチマガが大好きなんだと思います。

そんなワケで、貴方はいくつ正解できたでしょうか?

【全問正解】『You are No.1』

【1~2問正解】『良くやったな』

【全部不正解】『エヴァにだけは乗らんでくださいよ!』

評価するとこんな感じです。

今日で「エヴァクイズ」は終わりですが、またどこかでやるかもしれません。

ではまた~☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合