六杯目 ~1確目を楽しめる「絶対衝激Ⅲ」の赤7狙い手順~

六杯目 ~1確目を楽しめる「絶対衝激Ⅲ」の赤7狙い手順~

強チェリープッチュやプッチュ目1確が出現する手順!

絶対衝激Ⅲの打ち方は、まず左リール・上段付近にBARを狙ってチェリーをフォローする…という手順が一般的ですが、本機のチェリーは内部的にリプレイ。さらに、チャンス目もプッチュ目もリプレイなので、実際のところ、3枚役のスイカさえ獲得できればどこを狙っても問題ありません。

そんなわけで色々と試してみると、強チェリープッチュやプッチュ目の1確が出現する場所を見つけたので、今回はその打ち方を紹介しますね。

赤7狙いの打ち方手順

・押し順ナビ発生時…押し順に従って消化
・押し順ナビなし時…左リール枠上or上段に赤7を狙う

画像

成立役…プッチュ目

プッチュ目1確なので、残りリールは適当打ちでOK。ただし、左リールの赤7を少し早く押してしまうと、この停止形からスイカが出現するので、念のため中リールにはスイカを狙っておくのもありだと思います(スイカは中リールだけ狙えばフォローできます)。


画像

成立役…強チェリープッチュ

強チェリープッチュ1確。この打ち方で1番嬉しい瞬間ですよ。その後の展開に期待しましょう。


画像

成立役…プッチュ目・弱チェリー・(ハズレ)

こちらも残りリールは適当打ちで大丈夫です。プッチュが一直線に並べばプッチュ目、並ばなかったときは右リール中段の絵柄に注目してください。右リール中段にスイカが止まれば弱チェリー、それ以外はハズレとなります。

実戦上、ハズレ成立時は押し順ナビを伴っていたので、押し順がなければ左リールの時点で、プッチュ目or弱チェリーの1確に昇格するかも知れません。


画像

成立役…ハズレ・リプレイ・ベル

基本はここで止まります。レア小役の可能性がないのでチャチャッと回しちゃいましょう。


画像

成立役…スイカ・チャンス目

中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちしてください。スイカ揃いはスイカ、スイカがハズれるとチャンス目です。

レア小役が欲しいときに輝く打ち方!

この赤7狙い手順で消化すると、第1停止でレア小役成立の有無をほぼ把握できます。ボーナス中やAT中はレア小役が欲しい場面なので、そんなときだけ狙ってみるのも大いにありだと思います。左リール上段に赤7がバシッと止まって、強チェリープッチュを察知しときは、気持ち良いのなんの。ぜひ試してみてくださいね!


ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー