二十八杯目~セグを見れば「SLOTまどか前後編」のソウルジェム対応役0確が楽しめる!

二十八杯目~セグを見れば「SLOTまどか前後編」のソウルジェム対応役0確が楽しめる!

「0確」でアツさをさらに上乗せ!

「SLOT劇場版 まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」といえば、AT中のソウルジェムシステムが勝負所ですよね。代表的な所だと、「さやか&ナビなし」や「マミ&ナビあり」なんかが期待できる場面ですが、僕はこの時に指示機能セグ(押し順ベル等の成立役を表示するセグ)をチェックするクセがついてしまいました。

これを見ると「押し順ベル0確」がわかるんですよね。

AT中の指示機能セグの位置

指示機能セグは払い出し表示の上にあり、写真内オレンジ色の丸に囲まれた「5」がそれです。この数字が毎回、レバーオンするごとに変わっていき、数字に応じて成立役が決まっています。

指示機能セグと成立役の関係

・指示機能セグ「0」…ハズレ・リプレイ・共通ベル・レア小役
・指示機能セグ「1」…押し順ベル
・指示機能セグ「2」…押し順ベル
・指示機能セグ「3」…押し順ベル
・指示機能セグ「4」…押し順ベル
・指示機能セグ「5」…押し順ベル
・指示機能セグ「6」…押し順ベル

指示機能セグと成立役の関係は上の通り。これをそれぞれのキャラに当てはめてみます。

さやか

さやかの対応役はリプレイとチャンス目。

●レバーオン時に押し順ナビなし
指示機能セグは必ず「0」なので、リプレイやチャンス目のチャンス! 中押しで上段付近にBARを狙って、中段にリプレイが止まれば、リプレイorチャンス目の1確。僕はこれが見たくて、いつも狙っています。

●レバーオン時に押し順ナビあり
指示機能セグが「0」ならリプレイor共通ベルなのでチャンス! あと僕の実戦上ですが、左1stナビよりも中or右1stナビのほうがリプレイに期待できそうです。

指示機能セグが「1~6」は、残念ながら押し順ベル0確なので諦めましょう。

マミ

マミの対応役は押し順ベル・共通ベル・強ベル。

●レバーオン時に押し順ナビなし
対応役を取って当然のマミは、ナビなしだとピンチです。指示機能セグは必ず「0」で、共通ベル以外はアウト(一応、強ベルの可能性はありますが)。この時の敵はリプレイとハズレで、その合算確率は1/5.7。共通ベル確率は1/5。共通ベルのほうが若干とはいえ、引きやすいです。

●レバーオン時に押し順ナビあり
指示機能セグが「0」ならリプレイor共通ベルなので、ナビなし同様にピンチ

指示機能セグが「1~6」は、押し順ベル0確なので嬉しい瞬間ですよ!

杏子

杏子の対応役は押し順ベル・共通ベル・ハズレ・弱or強チェリー。

●レバーオン時に押し順ナビなし
指示機能セグは必ず「0」で、杏子+ナビなし時の敵は、1/7.6のリプレイ。ここでリプレイが揃うと、本気で萎えます。とはいえ、対応役である「共通ベル・ハズレ・弱チェリー・強チェリー」の合算確率は1/3.88なので成功する可能性のほうが高いですよ。

●レバーオン時に押し順ナビあり
指示機能が「0」ならリプレイor共通ベルなので、ピンチです。

指示機能セグが「1~6」は押し順ベル0確なので、マミと同じく嬉しい瞬間ですね。

ほむら

ほむらの対応役は全役。

ナビありとかナビなしとか関係なし。ほむらが出てきた瞬間にガッツポーズですよ!

今ではすっかり見ずにはいられない体に…

ソウルジェムシステム発動中は、レバーオンからナビ発生の有無、そこから指示機能セグの数字を見るまでのほんのわずかな時間にアツさが凝縮されています。ボタンを止める前に白黒ハッキリわかる場面も多いので、好き嫌いがわかれるとは思いますが、ぜひ一度お試しください。

僕はこれを知ってからというもの、指示機能セグを見ずにはいられない体になっています。気づいたらどっぷり浸かっちゃいましたよ。

ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー