ミドルスペックと勘違い……するかのようなパターンの「PAスーパー海物語 IN 沖縄5with アイマリン」は打ち続けるべきか?【編集部コラム・メシUMA 第31幕】

ミドルスペックと勘違い……するかのようなパターンの「PAスーパー海物語 IN 沖縄5with アイマリン」は打ち続けるべきか?【編集部コラム・メシUMA 第31幕】

ド安定スペックでの投資上限は個人的に3万円まで

アイマリン……マイマリン……つまりは略して「ママァァァァァ」! 幼児退行生物・メシUMAです。

開始早々から危ない面が顔を出していますが、まぁ色々と末期なのでお気遣いなく!(←じゃあ書くなよw)

回るド安定台を打てば堅~く小銭を稼げる。そんなワケで……やっぱり今打つべき甘デジは『PAスーパー海物語 IN 沖縄5with アイマリン』だと思うんです。

何故って導入台数の多い甘海は、導入当初から鬼回収……ってほとんど記憶にないからね。今回実戦したホールも、その例に漏れずの20台導入。

コレを見て、アニメOPでパラパラを踊るコ〇ン君を思い出した
ここから打ち始め。釘的に見た目はそんなに良くないけど……。

正直、5連チャン以上もレアなので、初当りをコンスタントに引きつつ回る台か否かの見極めが勝敗を左右する……ってとこでしょう。

ま、こんなド安定スペックだしそこまでエグい結果になることなんて……
┐(´∀`)┌ナイナイ


( ゚Д゚)オィィィィィィ!! 

数時間前に余裕綽々で座った自分をブン殴ってやりたい……。あ、打っていたの実はミドルスペックだったのか……!?(←んなこたぁない) 

海シリーズは消化速度が速い=1日で大当りにも出会いやすいし、ハマリにも出会いやすい

とはいえ。ハマリの頻度早すぎるだろ……w

道釘で玉がよーわからん方向に跳ねるのなんの。千円16回転~25回転を繰り返したから、仕事量ツールが本当に役に立った……。

回転率も酷くムラっ気のある感じで、ここからさらに回転率は上にも下にもブレそう……。
(5R490個、電サポ中は1回転あたり-0.2個で入力)

投資は貯玉2500個+6000円。回転率がもうちょい安定して回っているなら、投資はそこまで気にするほどでもないんですけど……。こういう時はやっぱり「勝てる台か否か」を明確に判断すべき。

冷静に考える意味でも、パチマガスロマガモバイルの『仕事量ツール』でしっかり自身の台を把握しときましょ♪(←宣伝……だけど、使いこなすと本当に便利よ?)


大量導入の甘海だけに、ボーダーを下回る……じゃないだけまともな扱いなんだろうけど……。打ち手としてはもうひと声欲しい。遊タイムないわけだし。

結局、よほどの回転率でもない限り、この状況になったらその日は撤退すべきだと個人的には思う。

甘デジでこういう投資金額になると他の台で取り返すって人が多い印象ですが、戻ってくるのは本当に稀。土日稼動で期待収支のある台を見つけられるのも稀。

悔しい気持ちを抑えて、負債を広げすぎない選択肢もサラリーマンには重要だと思います。

ほらね?

攻略込みでボーダー+6回転(千円21回転)の「PA真・怪獣王ゴジラ 77ver.」で負債回収を狙うも……ダメな時は何を打ってもダメだったりする。

コチラでも74回転から開始→231回転(1万1千円投資)で回して、ほぼほぼ3倍ハマリ。結局5R1回+10R1回引けたけど……電サポ込みでまた2倍ハマリ超えたらさ。玉なくなるっつーの。

結局、甘デジのみの約3時間半稼動で初当り3回(甘海の電チュー残保留大当り込み4回)、投資は貯玉2500個+1万7千円だと展開としては……まー追い金しづらい。

何せ、2機種ともド安定タイプで初当りの頻度がキモなのに……これだもん。

最初からゴジラ打ててたら、また違ったんだろうけどね……。こっからもう1万円使う資金力もハートもこちとら持ち合わせておらぬわ!

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー