北斗・ハーデス・ゴブスレは喰えるのか!? ハイエナ目線レビュー!!【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

北斗・ハーデス・ゴブスレは喰えるのか!? ハイエナ目線レビュー!!【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

石油王チャンスが再びやってきた!!

「ドバイの石油王はこの幸せを知らない」 これは芸人界では無名でも、ハイエナ界ではちょっと名前が知られている男の口癖です。秋山が思うに、「幸せ」の形は人それぞれで無限です。でも、すでに満たされている人より満たされていない人の方が、多くの幸せを感じることができると思います。

例えば、秋山はハイエナで上ブレた帰りに汚い立ち飲み屋で飲むホッピーに幸せを感じますが、ドバイの石油王はどうでしょうか。すでに最高級のモノを知ってしまっているが故に、幸せのハードルが高くなっているはずです。簡単に言えば、底辺から昇っていく方が一段ごとに幸せを味わえるからお得で、最初から最上段にいると幸せを味わうのは大変だから損だと思います。

今このコラムを読んで下さっている読者の皆々様…もちろん秋山も分かっています。これは世界で一番悲しい負け犬の遠吠えです。

そんな底辺ハイエナクソ芸人の秋山ですから、毎日のように幸せを味わっています。汚い立ち飲み屋はもちろんですが、一番は喰えそうな新台がバンバンホールに現れていることです。

秋山が参加してからのパチスロの歴史は、4号機の初代『北斗の拳』から始まります。この頃の秋山はハイエナを始めた素人でしたが、ホール状況とライバルの有無がバシッとハマって、ドバイの石油王状態でした。そこから5号機初期の暗黒時代で底辺を知り、5号機の中期から終期にかけてまたドバイの石油王に成長していきます。

そして、またまた訪れた6号機ショックで底辺に転げ落ちましたが、メーカーさんの努力により6.4号機から息を吹き返し、6.5号機からのスマスロでドバイの石油王チャンス到来の予感…いや到来しています!

4月のパチスロはどれも美味しそう!!

『スマスロ北斗の拳』『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-』『スマスロ ゴブリンスレイヤー』と、立て続けに登場した新台は、どれも喰えそうな匂いがプンプンです。

もちろん新台で稼働がエグいので秋山は触れていませんが、情報を見るだけで垂涎が抑えられません。スマスロ北斗の拳に関しては魅力的な天井恩恵もさることながら、初代では絶望的だった最低継続率が上がる可能性もありますし、ゲーム数解除の機種と違いレア役さえ引ければすぐに当たり、投資を抑えられる可能性もあり。人気もあるので末永くお世話になる可能性が高い機種です。

そして、天井恩恵がとんでもないハーデスですが、無料で公開されている期待値では、250Gから1000円を超えるというモンスターマシンです。強力な天井恩恵にゾーンが絡んでいるので、その期待値も分からなくはありませんが、リスクが高いのでボーダーを上げて慎重に拾っていけば戦力になること間違いなしの機種だと思います。

最後はこの中だと一番ハイリスクハイリターンなゴブリンスレイヤーですが、初日から万枚どころかコンプリートが出ているみたいなので、上ブレた時の爆発力は別格…デビット・別格だと思います。ただ、上位ATまでの道程が険しそうなので、ハーデスより慎重に拾いましょう。逆万枚みたいな情報もあったので、とんでもない暴れん坊だと思います。

以上、まだ打ってこともない男の勝手なハイエナ機種レビューでした。打ってもいないのにこんなに幸せなのは本当に久しぶりで、ホールに行くのが楽しいです。

だって…

スーパーリオエース AT終了画面 Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭 大当り画面 パチスロ 新鬼武者2 AT終了画面

今でもこんなに喰えるのにもっと喰えるようになる可能性が高いんですよ!!! これを幸せと言わずしてなんと言えばいいんですか!? もちろん打った後で印象は変わると思うので、北斗・ハーデス・ゴブリンスレイヤーを打ったら、また報告させて下さい。

最後になりますが、今後も負け犬の遠吠えならぬ、負けハイエナの遠吠えを懲りずに読んでいただけたら、それが秋山の一番の幸せです。

パチスロ4月新台の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合