【パチンコ】 スマパチはやっぱり朝一が激アツだった!!【Cタイムハイエナ】

【パチンコ】 スマパチはやっぱり朝一が激アツだった!!【Cタイムハイエナ】

スマパチは朝イチが激アツ!!

みなさん、スマパチのCタイムはハイエナしていますか? 何を隠そう私毛玉3号も密かにハイエナしていたのです☆ 今回はCタイムにまつわる数奇なエピソードを紹介したいと思います。

ちなみにスマパチやCタイムに関する詳細な情報は以下のリンクからお読み下さい。

スマートパチンコ(スマパチ)を完全解説!!

スマパチ仕置人の導入で…!?

時はスマパチ仕置人導入日である4月24日。Cタイムだけ消化するために某ホールで入場抽選に参加すると、文句ナシの1番!! 決まったね☆

けど、ラムクリ対策をしてるホールも少なくないから、ちょっと不安……。恐る恐る台を確保すると、ランプの点灯数は2つのみ。ランプの役割を鑑みると、ランプの点灯数が少ないほどラムクリ対策の可能性が下がるので、コレはチャンス!!

だがしかし!! ヘソに入賞させるも、演出は発生せずにバラケ目が停止。ただ、保0変動なのにデジタル変動が短縮された事に強烈な違和感を感じました。周囲では演出が発生したりしなかったりなので、おそらく全台ラムクリ対策されてなかった模様。後日、無事にCタイムを消化出来ていたことが判明しましたが、スマパチ仕置人の朝一ラムクリ判別は下記リンクからモバイルサイトで確認してください。

ぱちんこ新・必殺仕置人S・攻略ポイント

まぁ、しゃーないよね~…と近くのスマパチ星矢スマパチルパンに何気なく目をやると、ランプがラムクリパターン!!

この2機種、実は仕置人導入の際に設置場所が移動したんです。設置場所を移動する場合はラムクリしないといけないのか!? それともこのホールだけに見られるクセなのか!? 真相は不明ですが、仕置人はすでに用済みなので即移動

毛玉春のCタイム祭り!!

スマパチ星矢もスマパチルパンも2台ずつ設置。1回転回せば終了とは言え、ラムクリ対策済みの可能性も否めない…。ルパンのCタイムは演出が発生しないこともあるので、まずは聖闘士星矢から消化してみると……

スマパチ星矢Cタイム
CliMAX CHANCEが発生!!
スマパチ星矢Cタイム失敗
グエー★

ハズレ!! コレで全台Cタイムの可能性が俄然高くなった!! 持ち玉をカードに移行させて、隣の星矢に移動。こちらもCliMAX CHANCEが出るもののハズレ!!

残るルパン2台を打つも、両方とも神速JUGDEMEMT演出が発生せず大ハズレ!! クソが!!

各機種のラムクリ判別法はもちろんモバイルサイトよ☆

e聖闘士星矢 超流星CliMAX349・攻略ポイント

eルパン三世 THE FIRST・攻略ポイント

なんの成果も!! 得られませんでした!!

確証はありませんが、ルパンの2台もおそらくCタイムやったので、合計5台Cタイムを消化してC時短当選はZERO

ちなみに、別の日に別店舗で朝一仕置人のCタイムを拾えましたが、コチラも演出が発生せずにハズレ

スマパチ仕置人ラムクリ判別

件の台の大当り履歴を確認すると、前日はコンプリート機能が発動してた模様。このホールは右打ち中に閉店を迎えた場合、翌朝ラムクリ対策をしていたのでまさに青天の霹靂でした。

さらに後日、スマパチルパンでこんな台を発見!!

スマパチルパンCタイム発動条件

スマパチルパンはCタイム間1329回転ハマリで再びCタイムが発動する仕様。つまり、61回転後である737回転目がCタイム抽選となるハズッ!!

スマパチルパンCタイム
ぼくたちっ(ダンッダンッ)NASA7!!

またもや神速JUGDEMEMT演出が発生せずにハズレ!! 〇ァック!!

【7/3追記】
前回大当りから1329回転回していますが、正しくは「ST110回転+残保留4個消化後に1329回転回すとCタイムが発動」となります。つまり、上の状態ではCタイムが発動しておらず、上からさらに114回転回してCタイム発動となります。大変失礼いたしました

スマパチ、終わる★

約20%で突破するCタイム自力で回した1回転も合わせると現在の突破率は0/8(【7/3追記】編注:実際は0/7です)全然、スマートちゃうやん(編注:お前がな)★ Cタイムの恩恵を受けられへんかったらスマパチなんて、ただ確率だけ重くなったクソ台やんけッ(編注:すごい言い草!!)!!

最後にCタイムハイエナのコツをまとめてみました。

【Cタイムハイエナのコツ】
・新台初日はチャンス!?
・前日、連チャン中に閉店を迎えた台はチャンス!?
・前日、コンプリート機能が発動した台はチャンス!?
・ラムクリ対策をしないホールを選ぼう

やはり重要なのは「ホールのクセ」。まずはラムクリ対策していないホールを探しましょう。なお、ラムクリ対策していないホールを見付けても、今回の僕のようにカニ歩きで複数台拾う行為は、出禁の危険性がかなり上がるのでオススメしません★ Cタイム狙いは遊タイム狙いよりも露骨になりがちなので、塩梅が難しそうです。

スマパチの事ならパチマガスロマガモバイルサイトで!!

スマパチ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合