爆発力は初代を凌駕! 金ドキモードの性能がヤバい!! 【沖ドキ!GOLD】

爆発力は初代を凌駕! 金ドキモードの性能がヤバい!! 【沖ドキ!GOLD】

先日、「沖ドキ!GOLD」の取材に行ってきました、りんか隊長です!

左は25Φver.(ユニバーサルブロス)。右が30φver.(ミズホ)です。見た目はちょっと違いますが、中身は全く一緒との事ですのでご安心ください

さて、今回のGOLDは6.5号機となりましたが、いったいどこか進化しているのか。早速、お伝えしていきたいと思います!

と、言っても基本のゲーム性はこれまでのシリーズと同じ。従来通り「ハイビスカスが光ればボーナス確定!」です。内部モードの種類もご覧のとおり。

【通常時のモード】
■通常A(天井999G)
■通常B(天井999G)
■引き戻し(天井200G)
■チャンス(天井200G)

今作も設定変更後は約40%でチャンスモードスタートだったり、通常B移行後は天国へ上がるまでモード転落の可能性なし通常Bでのボーナスは50%以上で天国へ移行といった特徴は覚えておきたいですね。

ハイビスカスの光り方や、ボーナスが揃うラインにパターンがあったり、特殊テンパイ音もあったので、今作もそれによるモード示唆なんかはありそう

なお、沖ドキ!DUOと同様に今作にもミニ液晶がついていますが、液晶でのモード示唆や設定示唆はないとの事。そちらは気にしなくて大丈夫です。

金ドキモード搭載で連チャン性能アップ!!

一方、32G以内のボーナスが確定する連チャンモードはコチラです。

【連チャンモード】
■天国
■ドキドキ
■超ドキドキ
■保証モード
■金ドキモード (NEW)

天国やドキドキといったおなじみのモードの他に、今作では金ドキモードが追加されました!

こちらは移行すれば32G以内のボーナス+次回は天国モード以上が確定するんですが、このモードに突入するのは非有利区間からとなっています。

これがどういう事かと言うと…

天国→天国→有利区間リセット→金ドキ→天国→天国…

といった感じで、有利区間リセットを挟んでの連チャンが可能になっているんです!

このおかげもあってか今作の出玉力は歴代最高峰!

【天国モードの性能】
■天国期待値…1300枚
■ドキドキ期待値…2000枚
■超ドキ期待値…2600枚

初代の沖ドキ!以上の激しい出玉に期待できそうです。

12月19日より全国導入開始予定

本機は25Φver.、30Φver.共に12月19日より導入開始予定となっておりますが、ホールによって12月導入のところと、年明け導入のところがあるようなので、打ちに行く時は入替え情報のチェックを忘れずに! てか、もう2022年終わるのね…(突然の実感)。

新しい「金ドキモード」が加わって、さらにドキドキ出来る仕様。ちょっと恐い部分もありますが…沖ドキ!ファンの方はそれも含めて好きだと思うので、ぜひホールで体感してみてください!

今後も追加情報がたくさん出てくると思うのでお楽しみに!

沖ドキ!GOLDの最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー