言う時は間違いなく妙に意識しちゃう微妙な単語【和泉純のちゅーか、玉タマ日記⑳】

言う時は間違いなく妙に意識しちゃう微妙な単語【和泉純のちゅーか、玉タマ日記⑳】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。それが『玉タマ日記』だ!

ウルトラマンタロウが人気だね。マンのあとがタだからいいけど、コがつく単語だったらまずいよなあ……なんて思ってたら「ウルトラマンコスモス」ってのがいるんだな。

子ども達や俺にイジられるのわかってるだろうに、よくつけたもんだ

言う時は間違いなく妙に意識しちゃう微妙な単語。実際、俺もテレビなんかで玉数を言う時、それまで百個とか千個とか言ってたのに、急に意識しちゃって「一万発」とか言っちゃうもんね。

別に放送禁止にはならんだろうが、言ってるこちらが完全にアッチを意識してるからアウトでしょ。

OK!!の「CRぱちんこウルトラバトル烈伝-戦えゼロ!若き最強戦士-」(2015年)より。名前よりもその当たらなさで「コスモス」は話題でした。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

禁止用語は動画なら編集されてから世に出るのであまり気にせず発言していた。いや、それどころかワザと言って禁止用語か否か確認するなんてこともあった。

それだけに生放送のラジオは緊張したっけ。こわいから一切エロい話しなかった……。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合