【レビン】ようやく掴んだ千載一遇のチャンス

【レビン】ようやく掴んだ千載一遇のチャンス

早々に設定3以上が確定!

今回は「パチスロ バイオハザード7 レジデントイービル」の実戦。

特に勝ちやすいから…というわけでもないのだが、やっぱり抜群に面白い台なのでけっこうな頻度で打ってしまう。

そんな本機ではあるが、この記事がアップされている頃には『スロさんぽ。』という番組でも配信されているはずなので、動画に関してははそちらをどうぞ!
※パチマガスロマガTVもしくはYouTubeでご覧になれます!

今回の実戦内容を先に言ってしまうが、示唆画面により「設定3以上が確定」した台でのお話。

それを念頭において読み進めて頂けたら今後の参考になるかと。

では早速、内容を振り返っていきたいのだが、この日はなんと初当りがAT直撃!

この詳細こそ出てはいないが、低設定ではなかなかお目にかかれない挙動なのでこの時点で高設定の可能性がアップした。

いきなりのシューティングアタックには驚く。

ちなみにモバイルサイトなどの機種情報を見ると、バトル演出「エヴリンを倒せ!」がAT直撃の唯一のルートに見えてしまうかもしれないが、その他の演出からもAT直撃の可能性は残されている。

今回も別のバトル演出からのAT直撃だった。このATでは759枚を獲得。

周知のとおり700枚未満でATが終われば「有利区間引き継ぎ」からの設定推測も出来ていただけに残念。

この後、242G・400GでCBに当選するも残念ながらどちらもスルーした。

…が、このスルーした最初のCB終了画面でまずはゾイが出現=設定2を否定。

そして次のCB終了画面ではなんと復活時にミアが出現=設定1も否定した。

ということで、直撃で高設定に大いに期待をしていたわけだが、その期待通りに早々に設定3以上が確定したわけだ。

ちなみに肝心なその画像がないのは不思議に思うだろうが、ゾイに関しては設定1でも余裕で出るので単純に撮ってはおらず、重要なミアのほうはCBの1stステージを失敗後に復活として出たので写真が間に合わなかったというオチだ。

とにかくここまでの挙動で高設定を確信したのであとはブン回すのみである。

その後、モードが通常C確定な状況で当たったCBを見事に突破!

このATは622枚で終わったので有利区間の引き継ぎに期待するも…残念ながらリセット。

まあほぼ高設定が確定しているわけだから気にはしない。

その後にメニュー画面でエヴリンシルエットを確認!

ここまでのモードが通常B→C→B→Cときていたので、また通常Cに移行したのかと思いきや…このタイミングでまさかの通常Aが降臨。

大ハマリはもちろん嬉しくはないのだが、一応通常AorBでの初期バレット獲得にはまずまずの設定差がある。

これも低設定ではあまり見られない挙動なのでプラスと考えて打ち続ける。。

しかし、ここから通常A頻発=深いハマリが続くこととなり大苦戦。

さらにレアパワーを保持しているCB中にレア小役が引けず、またもやCB2スルーを喰らってしまった。

レアパワー保持3連続、その3回目にしてようやくATをゲットできたものの、この時点で投資は4万円オーバー。

本当に設定3以上だよな?

このATは809枚で終了。

そして、CBスルーを1回挟んだあとに引いたATでは…!?

ようやくシューティングアタックで3ケタゲームをゲット!!

このAT中は主に金7揃いに恵まれて、上手くゲーム数を上乗せできたことで最終的にはこの枚数まで到達。

ここへきて初の1000枚オーバーである。

通常Aの連発で疲弊していたが、この一撃で逆転への道筋がうっすらと見えてきた。

たまには連続でATに入ってほしい!

…ただ、そんな願いも虚しく、この後は395GCBスルー→246GCBスルーで出玉を大幅に減らしてしまった。

本来ならば閉店まで粘るべきかもしれないがここでヘタレヤメ!! 

で、今回の内容を推測ツールに入れてみた結果がこちら!

 

こう見ると設定3の可能性が一番高いのだが、実はこの日のバイオ7のシマは全体的に強くお祭り騒ぎとなっていた。

つまり全456だった可能性が高いので、そう考えるとこの台もおそらく設定4だったのではないかと思う。

この仮説が正しければ、やはり本機の設定4はかなりキツイかもしれない(6号機全般でもそうだが)。

冒頭で紹介させてもらった動画収録でも推定設定4を打って撃沈しちゃってることだし。

モードが優遇されているので初当りは早く、稀にAT直撃なんかもあるが、設定4は肝心のCBに一切の優遇を感じなかったのでここは完全に自力(ヒキ)の要素が強い気がする。

設定6はガンガンCBを突破するのでその差は歴然。

ただ今回は散々なことになったが、長い目で見れば勝てる設定ではあるのでCBスルーが連発している台でもまだチャンスはあるということ。

設定6の一本釣りの場合は狙えないが、設定4でも打てるという方は今回紹介した点を踏まえて今後は立ち回って頂きたい。

というか…気づいたら設定1でも33%で移行するハズの天国モードに1回も飛んでないじゃねーか!

必要以上に負けた理由はそれだよ…。

ライター紹介

  • レビン
    パチマガスロマガ専属ライター
    レビン
    お気に入りの機種はひたすら打ち込みまくるスロマニアで、特に北斗シリーズ&番長シリーズへの愛と知識量は業界随一。「レビンの機種解説はアツ苦しいが超濃厚でためになる!」「本当の楽しみ方がよくわかる!」と、アツいスロ好きからも絶賛されている。また、プライベートではジム通いが日課となっており、編集部では「筋肉番長」の異名も持つ。プライベートでは一児のよきパパであり、パチンコを楽しむ一面も!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー