とあるパチンコメーカー社員が5月の新台寸評【覆面パチンコ業界人T.,K】

とあるパチンコメーカー社員が5月の新台寸評【覆面パチンコ業界人T.,K】

※『覆面パチンコ業界人T.,Kの忖度はナシの方向で』過去の連載まとめはコチラから。

 


 

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

第12回・「Pコードギアス反逆のルルーシュ3」×「e必殺仕置人」の方向で

やぁ。

T., K. だよ。

 

曲芸師みたいに負けてるよ!

 

天井恩恵系なら到達の50G手前位で、引いちゃいけないもの引いてしまうし、

継続率系なら80%はほぼ2連か3連で終わるし、

サンドにお金を入れたら信じられない頻度で札詰まりするし(収支には関係ないけど)、

もうね、この世の破滅ってくらいの確率負けをやりまくってます。

ついにパチンコ/スロットを本気で憎んでしまいそうです。

物価高が押し迫る中で、こんなに負けるならもう趣味だろうが博打だろうが距離を空けないと死んじゃいます、本気で。

 

さてと、今日このコラム書き終わったら何打ちに行こうかな~(←)

 


 

今回は久々に先々の新台寸評をしたいと思います。

例によってこれら情報の信ぴょう性や詳細については当ブログは一切の責任を持ちません、というスタイルおよび特定のメーカー様を持ち上げる意図も貶める意図も無く忖度抜きで色々書き連ねたいと思います。

 

◎Pコードギアス反逆のルルーシュ3(ビスティ)……5月8日っぽいですね。RUSH突入は60%(実質次回の18.5%+5回転引戻しの41.5%)から継続は約90%(15回転で1/7.5を引けというやつ)、T1Yも最大が1025個の10R。えーっと、う~~んっと(汗)

出てきてる限りの情報で思うんですけど、前作と何が違うんでしょこれ?w

前作とても好きだった機械なので興味は高いのですけど、ユーザーも速攻気付くのでは?って感じ。

 

◎e必殺仕置人(京楽)……eってwww 気持ち悪w(スマパチの型式冠名です)。

色々な憶測飛び交ってますが、GW前は大手への限定的な導入との噂もありますね。

気になるのは「業界初“上から握る”ハンドル」って話。エヴァで大成功を収めたハンドル革命。それに対して京楽さんが顔真っ赤にして開発したであろう様子がなんだか手に取るように分かるので、ちょっと笑いました。

エヴァで感心させられたのは、この結果が出る前の販売時から「話題性ではなくプレイヤーの利便性・快適性を追求した」と本気で語られていた点。

もし京楽さんの制作意図が、プレイヤーへの思いではなく「話題性」ならば、とても危険な新機構の可能性もありますがどうなんでしょうね?

※当記事の内容はライター「T., K. 」の独自見解に基づくものであり、編集部の意見とは関係ありません。

忖度はナシの方向で関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合