【Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~】実戦から判明した先咆哮の信頼度と出現率!!

【Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~】実戦から判明した先咆哮の信頼度と出現率!!

争え……もっと争え……

遂にPゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~が導入されましたが、スゴい人気……!! 販売台数は2022年一番売れた約5万台とのことですが、年末年始の賑わいもあって、今のところ供給過多という印象は受けないですね。

現時点で演出信頼度は不明。個人的には信頼度不明のまま打った方が楽しいんですが、こういう時こそ我々メディアの出番ではッ!? テナワケデ、今回は先咆哮告知に肉迫!! 実戦時の演出カスタムは以下の通り。

【実戦時の演出カスタム】
・レバブルアップ…ON
・インパクトフラッシュアップ…ON
・先読みチャンス…ON
・先咆哮告知…ON

脳死フルカスタムで臨んだものの、先咆哮告知をONにしてると先読み予告が出ないらしい……。ま、先咆哮発生でアツいってのが分かれば無問題よ☆ 回した回転数がコチラ☆

【回した回転数】
・1750個使用…135回転
・1250個使用…83回転
・500個使用…25回転
・2250個使用…151回転
・TOTAL…394回転

結構回る台に座れたのは最初だけで、以降はダメダメですね★ ボーダーが甘いから仕方ないけど。それでは、先咆哮が出現した変動の演出を書き連ねるので、当たったかハズれたか予想しながらお読みください

この先咆哮告知は大当り? それともハズレ?

第一問

①先咆哮(白)+キャラクター紹介予告+リーチライン(金)→ロングリーチハズレ後・ストーリーリーチ煽り・成功→希望の涙(赤字幕)

希望の涙

初打ち最初の先咆哮はまさかの最強リーチ!! アスカがレイを助けるシーンが最高にエモいこのリーチ、最終煽りの当落分岐がマジでドキドキする!! 変動開始時あたりでなんか赤いゴジラのマークが出たけど、予告名が全然分からん……。唯一「おっ!」となったのが、リーチラインの金。当たるのかッ!? 正解は~……

 

 

 

 

 

希望の涙ハズレ

ハズレ連続予告が無かったのがちょっと気になってたんよなぁ。リーチラインが金やったけど、金単体ではやっぱりキツいか……。

第二問

②先咆哮(白)+巨大不明生物接近ZONE(青→青→赤)→ゴジラ後半リーチ(赤字幕・シンジルート)

巨大不明生物接近ZONE

各演出信頼度は不明ながら、な~んか典型的な「発展しましたー」っぽい演出やなぁ……。ちなみに、ゴジラ後半リーチは、シンジルートとミサトルートがあってミサトルートの方がアツいようです。正解は~……

 

 

 

 

 

ゴジラ後半リーチハズレ①

ハズレ★ まーハズれますよね。やっぱり決定打となる予告が無かったもんなぁ。しゃーない、切り替えていこう★

第三問

③先咆哮(白)+連続予告×3(赤咆哮初号機)+ニュースSU予告→全画面タイマー予告→ゴジラ後半リーチ(赤字幕・シンジルート)

巨大タイマー予告

連続予告継続時の初号機が赤っぽかったけど、チャンスアップでしょうね。そして、全画面タイマー予告!! 体感でかなり長かったけど、コレはアツいんじゃない!? 出現した時点でクライマックスバトルか決戦キングギドラリーチへの発展が濃厚となるようです。発展先はゴジラ後半リーチのシンジルート……。微妙かッ!? ゴジラ後半リーチ・シンジルートの大当り占有率が高ければワンチャンあるかッ!? 正解は~……

 

 

 

 

 

 

ゴジラ後半リーチ大当り

大当り☆ 全画面タイマー予告がアツかったんかな? 演出信頼度は分からんけど、やっぱりアツそうな予告はなんとなく分かりますネ☆

第四問

④先咆哮(赤)+連続予告×3(ストップモーションロングリーチ経由・赤咆哮初号機)→ゴジラ後半リーチ(赤字幕・シンジルート)

赤咆哮

先咆哮に「赤」あるやんけ……。いわゆる「先バレ」に強弱を付けたのは、賛否が分かれそうですね。連続予告継続時の初号機はケース③のと一緒かな? ケース③のは頭に輪っか付いてなかったような……? あと、ロングリーチを経由して継続したからか、連続予告×3時はショート変動になってました。コレは微妙か!? 正解は~……

 

 

 

 

 

ゴジラ後半リーチハズレ②

ハズレ★ ハズれんのかいっ!! 赤咆哮だけでは押し切れない…ってコト!?

しますか……総括

ちなみに大当りは1件のみでしたが、その1件も単発

単発
クソが。

エヴァの遺伝子を感じるので、僕はしばらく打つのを控えます

さて、先咆哮について総括。今回の検証では最終形リーチに発展する変動で必ず出現していました。また、ゴジラの口の中が「白発光」するパターンと「赤発光」するパターンを確認。滞在ステージ依存とかで無ければ、普通に考えて信頼度に差があるという事でしょう。とはいえ、『すり抜け』(先咆哮ナシで最終形リーチ発展)があるかなど、まだまだ不明な点は多いですね。信頼度と出現率をまとめると……

【実戦上の先咆哮の信頼度】
・白咆哮…1/3(約33.3%)
・赤咆哮…0/1(ZERO!!!)

【実戦上の先咆哮の出現率】
約1/98.5(4回出現/394回転)

こんな感じ。試行回数が少ないとはいえ、100回転に1回程度の出現率と考えるとTOTAL信頼度は約30%くらいになりそうですね。知らんけど★

さて、本機の等価ボーダーラインは約16.4回転とクソ甘RUSH突入50.5%でこの甘さとは……と思ったけど、RUSHにブチ込んだ時点で3000発貰えるんですね。差し上げますか、スーを……。あ、単発時は5R消化後に5回パカパカするので打ちっぱなし推奨です!! 僕は油断して2パカスカりました!!

今回のコラムは去年末に打った時の話なんですが、年末年始は相当状況が厳しいと予想されます。回らないから客がブッ飛ぶというシンフォギア3の二の舞にならない事を切に願います★

機種情報はコチラから!!

Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー