何も気にせずパチンコ打って過ごしたい!【編集コラム】チキショウ君 第32幕

何も気にせずパチンコ打って過ごしたい!【編集コラム】チキショウ君 第32幕

生誕36周年を迎えたチキショウ君だお☆

Twitterでも無事に風船が飛んだ!

Twitter誕生日

わーい(*´ω`*)

ということで、誕生日は自分にご褒美ということで打ちたい台を打ってきたよん! 俺だってたまには勝ち負け度外視で楽しみたいお年頃←36歳でお年頃?
いや~、習慣病というかなんというか。体が勝手に勝ちやすい台を選ぼうとしちゃうんだよね~( 一一)

お金って大事だよ

朝イチからホールへ。ちなみに誕生日は昨日だったよ☆ 「誰かからメッセージ来ないかなーワクワク(^^♪」ってしてた←もうおっさんなんだぞ!

とりあえず見た目が一番良い『ガンダムユニコーン』から打ってみたけど、ステージの動きが悪すぎて500円でヤメ。ユニコーン、ここ最近ではすんげー面白いんだよね! 久しぶりにミドルで一日中打っていたいと思える台に出会ったのに、結構どこのホールでも回収だからみんなも気をつけてね!

打ちたい台とはいえ、さすがにボーダーを大幅マイナスとなる台は無理。と言っても、この後に

■デビルマン
3500円で38回転

■牙狼月虹ノ旅人
3500円で48回転

という、どうしようもない台に金を使ってしまった。しかもそこまで打ちたいか言われると、そうでもない台w いや、普段あまり打たないような台を打ちたくなってしまって……。もうすでに嫌な予感しかしないよね。1万円使っても良い台に出会えない。敗北が見えてくる。

しかし、遊タイムが少し近い『DD北斗の拳2 199Ver.』を発見。近いと言っても残り260ほど。一応、平均収支はプラスになる模様。

でもなー、今日は打ちたい台で遊びたいんよな~。さすがにこの台の事知らなすぎるし、そんなにそそられていない。

そう、今日だけは好きな台で遊ぶって決めてんだ―――――!!!

DD北斗の拳2

!?!?!?!?

……いや、気づいたらなぜか打ってて、すげー弱そうなリーチで当たってRUSHまで突入しちゃって保留連してた←要約すると金が欲しかったということです

この台は投資8500円で赤保留から当たった。油断してたから写メ撮ってないw 連チャン中は写メを撮ったよ☆

10R昇格
ラウンド中に10R昇格
大爆発
どこまで続くん?( ゚Д゚)
シン
股間隠してるように見えるww
リザルト
めちゃくちゃ楽しかったぞ!

まさかこんなに連チャンするとは思ってもいなかった。我、ビックリ。振り分け10%の10Rもかなり引けて出玉は15731個。でもこのホールでは、もう勝負できる台が無かったためヤメ。

そして考える。「一応台は探すけど、なかったら無理して勝負しなくて良くね? 好きな台打ちたいなら1パチ打てばイイじゃん!」っと。はい、勝負から逃げましたわ。逃げるが勝ちよ。わざわざ誕生日に負けて帰りたくないんよ! ケーキ食べたいんよ!!

1パチってなんでこんなに楽しいんだろう

ということで、ホール移動のため電車に乗る。ここで「あ、そうだ。メッセージとか来てるかも」とLINEとかTwitterを開く。「……まだお昼過ぎだし、これから来るよね」って自分を慰めるチキショウ君が居た。

さて、別の地域に移動してきたけど、そもそも台が空いてない。選べる状況ではなかったから1パチへ。最初に打ったのは『ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 319Ver.』だったけど、3000円でヤメ。理由は何も起こらな過ぎて眠くなっちゃったからw 回転率もそんなに悪くなく、これが4パチなら打ち続けたけど、1パチならこんな理由でも移動しちゃう気軽さが最高ですわ。

そして次に打ったのが『ひぐらしのなく頃に~廻~219ver.』だった。これは2600円使って当りなし。ちょっと期待したのは

L5発症
L5発症

これぐらい。まあ、その後はリーチ中のチャンスアップがゼロだったからあきらめて見てたけど。

次に打ったのが『戦国BASARA2』のライト。実は初当り2回引いて、しっかり1回は時短引き戻しに成功! ここから7回リミットいっぱいまで当ててやるぜぃ! って思ったら、そのまま時短100回で終了(5%の4R通常だったのか、1/936.22を引いて転落した)。

この時点で1パチでの投資は7200円になっていた。4パチで勝っているとはいえ、精神的ダメージを受けたため、1パチの甘デジで遊ぶことに。これならBASARAで出た出玉(1000個ほど)でも当たる可能性があるっしょ!

選んだ機種は『新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~PREMIUM MODEL』。これが凄かった。打ち出して2回転でプチュン。

綾波レイ全回転
綾波レイ全回転

誕生日だから「おめでとう全回転」が良かったけど、当たってくれたことに感謝。ちゃんと連チャンもして小当りRUSHも!

小当りRUSH

こうなると楽しくなってくるよね(・∀・)

結果、

リザルト

とりあえず3000発ほど獲得。でも俺はリラックスSU予告(金枠のSU予告)でドキドキしたい! ということで続行。118回転目で上段4図柄テンパイから大当りで確変に昇格。

昇格 上段4図柄テンパイ

そして確変中は

格納庫
格納庫
渚カヲル
かっこよ(*'▽')

いっぱいプレミアムを見れたけど、リラックスSUは見れず……。それでもまた小当りRUSHへ! しかもしっかりハマってくれる。そして振り分け10%の2Rを4回連続で引き、結果は

リザルト

……やり過ぎたw バケモンみたいなヒキを見せつけたわ。でもこれ、4Rの確変は全然引けてないんよ。

4R4回

8連チャン中、4Rは4回。つまり小当りRUSHでめちゃくちゃ増えたってこと。夢あり過ぎないかエヴァ! 最高かよ!

4パチ分も合わせて、+4万4500円の勝利!
あー、楽しかった( *´艸`)

そして帰りの電車の中、「あ、そうだ。メッセージ来てるだろうし、返さなきゃ!」と思い、LINEとTwitterを開いてみる←しつこいわw

……メッセージ、なし。

誕生日なのに家に帰ってこの原稿を書かなきゃいけなくて、書き終わったのは

終わった時間

夜中の3時。……こういう時どんな顔すればいいかわからないの。

 

シンジ君

「笑えばいいと思うよ」

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合