二十九杯目~「SLOTまどか前後編」実戦のお供に! 「状況別の中段チェリー恩恵一覧」まとめました!!

二十九杯目~「SLOTまどか前後編」実戦のお供に! 「状況別の中段チェリー恩恵一覧」まとめました!!

中段チェリー降臨!

先日、「SLOTまどか前後編」を打ったら、エピソードボーナス中に中段チェリー(1/16384)を引きました。

 

レバーを叩いたら、「!」が1つ表示されたので、てっきり弱チェリーかスイカだと思っていたら、ドスンって。いやあ、中段チェリーの演出振り分けを担当した方はわかってらっしゃいます。初代のときからそうでしたけど、僕の中でまどかといえば、アツい演出はもちろんアツいけれど、弱い演出でも確定役が出てくるのが良かったんですよ。最強の小役なのですから、本来はインパクト重視で通常よりも大きい「!」を5つほど並べたいところ。なんだったら、下パネルを消灯させて、筐体を震えさせてもいいくらいです。

でも、そんな派手なことをしないのが、まどかなんですよ。あえて「!」を1つだけ表示して、驚かせるんです。そして今後、「!」が1つだけ出たときに「もしかしたら中段チェリーかも……」と心のどこかで思わせる作戦。匠の技ですね。

……と感心していたのですが、直後、すぐに気になりました。この恩恵っていったい何なんだろう、と。

そう思って、今回の記事を書きました。
ズバリ「状況別の中段チェリー恩恵一覧」。現状、判明しているところを載せていますので、中段チェリーを引いたときのお供に使ってもらえたら嬉しいです。では、行ってみましょう!

通常時

●非有利区間・CZorAT本前兆中⇒ロングフリーズ確定(ロングフリーズの期待値は2000枚以上)

●CZ中⇒エピソードボーナス+ワルプルギスの夜(80%継続)

●上記以外の通常時⇒12.5%でロングフリーズ。その抽選に漏れた際はエピソードボーナスが出てくると思われます。

AT中

AT中は1/16384の中段チェリーに加えて、以下の場合も中段チェリーと同様の恩恵が得られます。
・ソウルジェムシステム「さやか+チャンス目」
・ソウルジェムシステム「マミ+強ベル」
・ソウルジェムシステム「杏子+強チェリー」
・ソウルジェムシステム「ほむら+チャンス目or強ベルor強チェリー」

●AT中⇒マギカアタック+ワルプルギスの夜(80%継続)

●マギカアタック中⇒裏マギカアタック


●裏マギカアタック中⇒エピソードボーナス+ワルプルギスの夜(80%継続)

●マギカバトル中⇒勝利(マギカアタック突入)&マギカアタックレベル+5
↑その後のマギカアタックでは、ワルプルギスの夜(80%継続)orエピソードボーナスが出てきます。

●ワルプルギスの夜中⇒超追撃

●ワルプルギスの夜・追撃中⇒超追撃+300枚上乗せ

●ワルプルギスの夜・超追撃中⇒300枚上乗せ

●ボーナスorエピソードボーナス中⇒300枚上乗せ

●救済の祈り中⇒500枚上乗せ

僕が引いたエピソードボーナス中の中段チェリーは300枚上乗せでしたね。引いたときは、500枚の振り分けもあるんじゃないかと思っていたので、恩恵がわかってスッキリしましたよ。

これを見る限り、どこで引くのが一番嬉しいかは難しいところですが、個人的にはロングフリーズを一度は引いてみたいので通常時がいいかなと。そして、その時に発生する演出も何気に楽しみだったりします。どんなのが発生するんだろう、とまだ見ぬ中段チェリーにワクワクしていますよ。


ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー