このコラム2回目の登場! 安田美沙子ちゃんが超キュートな天使になって舞い降りる!!【編集部コラム/「CRホワイトエンジェル」 MR.A】

このコラム2回目の登場! 安田美沙子ちゃんが超キュートな天使になって舞い降りる!!【編集部コラム/「CRホワイトエンジェル」 MR.A】

コスプレしてもしなくてもみちゃは天使級の可愛さ!

CRホワイトエンジェルVS(豊丸)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はまたしてもあの可愛いアイドルが登場する機種を紹介しちゃいます。

機種名は「CRホワイトエンジェル」。以前このコラムで「安田美沙子のトロピカルエンジェル」を紹介したのですが、その前身機にあたる台となります。そうつまりは、安田美沙子ちゃんがまたしても登場しちゃうんです。時系列的にこっちを先に紹介しろって感じですが、まぁそこはおいといて。

本機の登場は2006年。とにかく実写演出がもりだくさんな本機。機種名から連想できる通り、演出は雪やクリスマスがモチーフなのですが、水着姿の美沙子ちゃんなんかも登場しちゃったりするんです!!

今回はアニメ演出などは紹介せず、実写満載でお送りしますのでご期待ください!!

スペックや図柄の動きは独特ながらも遊びやすい!

いろいろなスペックが登場した本機ですが、その中でも特徴的なのがこの「VS」

4回ワンセットの甘デジでヒキ次第では1回の初当りで5R×4回分の出玉をゲットできてしまう、なかなかにアツい仕様となっています。…まぁもちろん逆で突然確変4回で終わることもあるんですが…。

そして図柄は4マスに配置、どこでも2つの図柄が揃えばリーチへ発展。文章ではちょっとわかりにくいかもしれないですが、慣れると意外とシンプルで遊びやすい演出となっています。ちなみに全図柄消灯なら突然確変に!!

通常時の演出は省略! 実写の美沙子ちゃん全開でいきます!!

【ステップムービー予告】手紙やDVDから様々なみちゃが登場!
【カットイン予告】様々なタイミングで出現。その時点で超激アツ!! 左下は全回転リーチ中の1場面だ。
こんな可愛すぎるカットイン予告も!!
大当り画面でも美沙子ちゃんに会いまくり! 嬉しさ倍増!!
【コスプレチャンス】着替えに成功すれば大当り! コスプレはナース、プリンセス、サンタの3種類。
コスプレ衣装に「Yシャツ」があればその時点で大当り濃厚!!

はい、こちらが本機の実写演出の数々です。

これ以外は雪だるまが活躍したり、電飾が光ったりするだけの演出なので気にしなくてOKです。

とにかく予告でもリーチでも実写の美沙子ちゃんがふんだんに登場する嬉しすぎるゲーム性となっているんです!! 特に必見は数々のカットイン予告。液晶にドアップで登場する美沙子ちゃんの笑顔は、見た瞬間にデレること間違いなし。可愛さがとにかくハンパありません。

選択するときに若干性癖がバレてしまう「コスプレチャンス」は低信頼度ながら、いろんな美沙子ちゃんが見られる至福の瞬間でした! 前面に押し出してこない水着系のムービーも、これはこれで趣があるんじゃないかと(笑)。

ということで、今回はここまで。次回は、アイドルマシンの元祖ともいえるあの機種を紹介しちゃおうかなぁ、と考えています!!

本誌秘蔵! 発表会で登場した美沙子ちゃん!! その姿はまさに「ホワイトエンジェル」♪

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー