ポスト沖ドキ!の最有力候補! チバリヨ-30がアツい!?【ホールコンサル営業実録! 第26話】

ポスト沖ドキ!の最有力候補! チバリヨ-30がアツい!?【ホールコンサル営業実録! 第26話】

まいど~! ニッシーです! 9月は新台が27機種デビュ~! お盆も終わったしホールも購買意欲が低めなんで、いっぱいリリースされる割には…。パチは既出のスペック違いや抱き合わせ臭い機械ばっかで質より量って感じですが、本日某社の導入3日目の全国データが出たので所感を。

小粒な新台レースとなった9月1発目。本命だった源さん丸パクリのデビルマンが。予想通りミドルでの合格点40000発オーバーの結果に。

元々スペックがカラめで台粗利も14000円と合格点! まあ今「源さんタイプ」「右打ち1500発80%オーバー」ならどんな台でも合格点を取れる気がするけど…。とはいえ、牙狼、ガンダムの稼働スタートには及ばないので、今後はどうかな? 

次いで導入台数が多かったのは、ホールから「またコイツか…」との声が聴こえてきそうな「キャプテン翼2020」。お察しください。牙狼のお付き合いです…。この後も同メーカーからスロ牙狼、そしてまたまた「キャプテン翼若林編」なんかの情報も…。

まあ来年1月中旬導入と噂の、遊タイム無し牙狼まではSanseiさんの犬となるしかないのか…(泣)。

キャプテン翼2020がかなり甘い!?

で、今回のキャプテン翼は32000発スタート。あきまへんわ…。しかもコイツ、クソ甘いやん! 粗利2000円ちょいしか取れてない! ホールも絶対に出すハズが無いのにこの結果! まあ今週いっぱいは激アマに気づいていないホールなら美味しいかもね!

スロットは一応6.2号機第1弾の「うしおととら」にチョこっと注目してたけど…合格点とされるイン枚数20000枚は超えず、18500枚と残念な結果に。また、平均導入台数が2.2台なんで設定は厳しいハズだけど、これもキャプ翼同様に粗利が1800円と甘い!?

裏を返せば1800円で20000枚を超えないのでアカンっぽい。そして楽園追放は17000枚でもっと厳しい…。

そんなどの機種も埋もれる状況で、おっと思わせたのは「麻雀物語4」の稼働20500枚! 粗利も7000円と限りなく設定①に近い数字でこれは優秀! スロットコンテンツとして根強いのと、128Gまで引っ張られるゲーム性が稼働が伸びた要因? 

という不作のスロット新台の中で、ボクがクライアントに一番購入してもらったのは「ロリクラ☆ほーるど」。イン枚数は9700枚と新台で1万枚を切っている(笑)けど、コイン単価は4.4円と凱旋並み。まあ一発台的なスペックなのでイン枚数はある種仕方ないのと、ホールが導入した目的は…「チバリヨ-30」が欲しいから!

ほんまにイイ! どれくらいイイかって言うと、6号機ジャグラーよりも台数欲しいかも! 6号機総崩れの中、唯一5号機と遜色ない稼働・売上・粗利を叩いてる。暇な今週でも12000枚っすよ! 特に東海・中部の方なら「うんうん」と共感してもらえるハズです。

今の所、ポスト沖ドキはチバリヨで間違いないっす! 間違いなくチバリヨを確約して頂けるなら、ロリクラをあと20台でも増台させてもらいますよ(笑)。

テスト導入されたS泡盛-30が気になる!

明日は、そんなチバリヨで盛り上がってる愛知県でお仕事なんですけど、気になってたお店に行こうと思ってたんです。

ボク「あの~もしもし、泡盛ってまだありますか?」

店員「すみません~もう無くなっちゃたんですよ」

ボク「え~(汗)」

問い合わせしたのは、酒屋でもなく沖縄料理の居酒屋でもございません。パチ屋です。そう名古屋のマルハン上小田井駅前店さんです。8月23日にテスト導入されたユニバーサルの「S泡盛30」10台設置を見に行きたかったんですよ。

ネット情報では、30連? 一撃5000枚? 3000Gハマリ? なんてワードが。これは気になるじゃないですか~!

でも、後でわかったんですが、2週間限定のテストだったみたい…。状況も67%稼働で16000枚と良好だったそう。稼働よかったんだから延長してよ~!

沖ドキ!3の保通を通すスペックのテストなんすかねぇ? ユニバさん、沖ドキ!は妥協無しで脳汁どっぱ~って出るヤツ作ってくださいね~。

まあ明日は仕方ない。これまた愛知県限定6号機。AタイプなのにBIGで301枚獲得出来る? 疑似ボ? リアルボーナス? しかも1G連する? 愛知のみで10台しかないレア台のバルテック「Sオキワニマル30」を打ってきます~!

30パイは完全に愛知がテストフィールドになってますね!

ライター紹介

  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー