【編集部コラム】 編集ぼつ 第6回

【編集部コラム】 編集ぼつ 第6回

スロマガCD-ROMの話

前回お届けしたスロマガ文庫の話。そんな文庫本たちを本棚にしまっていたら、こんなものを見つけましたよ!

 

 

バアーーーーーーン!!

こちらはリプレイハズシや設定判別法を動画で収めた、その名も『パチスロ攻略マガジンCD-ROM』。DVDではなくCD-ROMというのが時代を感じさせますが、もしやこれって日本初のパチスロ実戦動画と言っても過言ではない?

ちなみにこれが発売された1996年は、自分はまだ高校生。なので詳細はわかりませんが、動画の先駆けだった事は間違いないでしょう。

さあ、こうなると当然中身が気になるところ! 早速自分のPCにブチこんでみたところ…

 

 

 

 

 

 

バアーーーーーン…


21世紀のパソコンなら余裕で再生できるかと思いきや、何かが足りない模様。パチンコ・パチスロしか知らない人生を送っていると、こういう時にどうしたら良いかわかりません…。

とは言え、ページの中に動画の1シーンと思しき写真が載っていましたので、本日はそちらで雰囲気を味わってもらうということでカンベンしてください!

リプレイハズシ中のところ

みなさんそんなに興味ないかもしれませんが、もしも再生方法がわかったら改めて報告させていただきますね!

次回へ続く…かも!?

ライター紹介

  • 編集ぼつ
    編集部
    編集ぼつ
    パチマガスロマガFREE編集部員。4号機のクランキーコンドルでパチスロにハマり、大学卒業と共に編集部員に。入社当初は攻略軍団に転身する事を夢見ていたが、いろいろ無理があると自覚し断念。裏方業務に専念し現在に至る。

新台導入カレンダー