ホールがマジで出す! 9月の狙い目機種ランキング【ホールコンサル営業実録! 第74話】

ホールがマジで出す! 9月の狙い目機種ランキング【ホールコンサル営業実録! 第74話】

まいど~! ニッシーです! マイホからピンクパンサーとディスクアップ2が撤去されてました。

どう思うかって? コンサル目線ではグッド判断! 粗利苦しいんだろうなぁ~。毎日いつものメンバーで占拠されてたもんね…。店長の気持ちお察しします!

しかし、いただけないのはパチのエヴァが5台あったのに3台に減っとるやん!? 売った? それともチェーン店移動? どちらにせよ力のある店はやんないよね~? 高値の機械を売りに出したら最後よ。さすがにマイホ替えを検討中です…。

さて、ボクのマイホ事情はこのへんにして、今回は9月にホールがどんな機種に力を入れてくるのか? パチンコ・スロットそれぞれの狙い目をお届けしたいと思います!

パチンコはやっぱり海なんだよなあ…

では、まずパチンコから。

鉄板を言います! パチンコは繁盛店で稼働率60%以上の大海ミドルと沖縄ミドルを貯玉で打ち続ける事!

ランキングになってないけど、パチはこれで間違いないっすよ! 今の海の客付け受難の時代、繁盛店で薄利でない訳がない!

でもボクには1000%無理~! 出来て3日! 4日目にはリゼロ打ってる自信がある(笑)

ちなみにエヴァとユニコーンですが、新台がどれも長生きしそうな雰囲気がなく、どのホールも「結局エヴァ、ユニコーン、リゼロで落ち着いたか~」って感じの状況。なので、他の台を打つより勝率は高いでしょう。だけどコレ打っとけ! ってほどではないっす。

また、リゼロは9月に増台が始まるので2~3日はどのホールも甘いだろうけど、やっぱり「粗利マシーン」の位置づけになる確率が高いと思います。

スロットはあの6.5号機がランクイン!

続いてスロット。勝てる可能性の高いランキングとしては、以下のとおりです!

殿堂入り いろはに愛姫
1位 ピンクパンサー、ディスクアップ2、新ハナビ
2位 番長ZERO・ジャグラーシリーズ
3位 バジ絆2・カバネリ
4位 沖ドキ!DUO
5位 政宗

確実に月間収支をプラスにするなら、殿堂入り&1位の機種は言わずもがな。ただ、海を30日打ち続けるのと同様に忍耐力がいります。

2位の番長ZEROとジャグラーですが、相変わらずどの店も特日のイベントでは保有台数の多さから設定は入れていますね。

で、ジャグは平常でも設定を入れているんですが、番長は平常とイベ日の格差が今一番大きい機械なので、いかにイベ日のホールを狙えるかが重要になるかと思います!

この番長と同様の扱いだったのが絆2なんですが、最近はさすがに陰りが見え始め、番長よりは格下の設定期待度って感じになりつつあります。

カバネリはこれから盛り上がる!

そして3位に入ったカバネリですが、コチラは扱いが良い方に変わってきてます!

まだまだ台数が少ないのでほとんどが粗利重視の営業ですが、台数を抱えているホールでは高設定の入れどころを絆2からカバネリにシフトし始めているところも。

事実、ボクのクライアントで20台カバネリ設置のホールは、②ベースで④⑤⑥のいずれかは必ず毎日投入してますね。代わりに絆2はイベ日以外④⑤⑥は一切入らなくなりました。

カバネリ、ある程度良いとは思ってましたが、予想以上にイイです! お客さんからも「増やして欲しい」との声がかなり挙がってます。

その声が響いたかどうかは不明ですが、10月に2000台の増台が決定。「まだまだ足りない!」って感じですが、生産能力の高いサミーさんですから、年末~来年とさらなる増台もあるんじゃないか? さらに台数が増えていけば、ズバリ「ポスト絆2」の一番候補になるのは間違いないですよ!

あ、そうそう。ランキング5位の政宗って気になりません?

ご存じの通り人気はイマイチですが、コイン単価3.8円で売上は上がるから機械代は回収出来るでしょ! なんて思ってましたが、フタを開けたらそんな事はない!

何がキツいかって、稼働が無いくせに出た時の誤爆が半端ない! 大負けを取り戻したい時、誤爆力では犬夜叉に劣らない政宗を打つのもアリかも?

気になる犬夜叉と新鬼武者2は…

最後に。カバネリと並ぶ6.5号機の3大人気機種である犬夜叉と新鬼武者2。こちらの現状もお伝えしておきましょう。

犬夜叉に関しては、パチのリゼロ的な扱いで抜きっぱなし。良いニュースとしては、①が抜けすぎるので、良心的なホールが②を使い始めたくらいです。

一方、新鬼武者2は稼働が良すぎてしかも台数がない。中古で増やそうにも200万円超…。そして①以外はクソ甘い! う~ん、設定入る理由がないっす。どっちも残念~!!

以上、9月の狙い目ランキングでした。

こうやって解説してみましたが、改めて自身に置き換えると、普段打っているのはランキング外の機械ばかり(笑)。こりゃ万年養分なのも必然だし、楽して金は儲けられないって事だよね…。

実家にある壺。なんでも鑑定団で1億円の値がつかんかな…。

6.5号機の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合