第178回 来店実戦日記化!『聖闘士星矢SP』さすがにコレは設定6!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第178回 来店実戦日記化!『聖闘士星矢SP』さすがにコレは設定6!?【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

初当りがAT直撃。そして早いGBを重ねるもATへ通せず追加投資すると再びの直撃。


うん。自分の台はもちろんの事、周りの挙動的にも全台高設定の可能性は大。良しっ。まどか新編のチャンス目を捨てて移動したのは正解っぽいですな。

星矢SPの高設定で肝となるのは、500Gのゾーンを抜けるか否か。ここを早々抜ける台が出てくれば設定6以外もある全台系の可能性が著しくアップしてしまいますし、抜ける気配なければ全台設定6の可能性が上がります。

ひとまず今のところ自身の台は抜ける気配無しで、下皿満タン。


総投資はまどか新編含め2万3000円。この下皿プラスドル箱に半分ほど入ってくれれば差枚的にプラスになるものの、星矢SPの高設定は基本出たり入ったり。


ドル箱に手が届きそうになると、連続GBスルーで下皿を削られるような展開。そんな流れで時間だけが過ぎていくのでありました。


右隣の台にGBラウンド開始画面で「カノン」出現。すなわち設定5以上確定。(※撮影許可済み)


…いやまぁコレ、星矢SPシマは全台設定6濃厚でしょう。

せっかく良いシマに辿り着けているのに、唯一差枚をプラスに出来ず。

わざわざ自分を呼んでいただいて、辿り着けてもいるのに結果が出せずなんだか申し訳ない。せめて高設定確定演出くらい出して証拠を残したいもの。なんて思っていたら…。


実戦終了間際に「シャイナ・貴鬼・テティス」が出てくれて、何とか設定456確定画面は写真に収める事が出来ました。

更に。ラストにパタパタと当たってくれて、差枚も多少プラスで実戦終了!


総投資は2万3000円で1280枚流し。チャラくらいかなと思っていたら、都内より少し交換率が良くてプラス2000円!

端数でキングオブキングスPキャラの「獅恩くん」サブレもGET。良しっ(笑)。

ってな訳で、栃木県初となる「真神降臨」取材実戦は無事終了。

今回も稼働中はもちろん、帰宅後にデータサイトでホール全体の差枚等をチェック。明日明後日更新の第179回・第180回“解説回"で、忖度なく冷静にホール状況を分析してみようかなと思います。お楽しみに。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

この日記の裏話は1月15日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー