大ベテランのガチプロが設定状況予想!【2022年GW狙い目カレンダー/しのけん編】

大ベテランのガチプロが設定状況予想!【2022年GW狙い目カレンダー/しのけん編】

ゴールデンウィークのホール状況を本音予想!

本サイトでは、4月26日からゴールデンウィークでのホール状況予想コラムを更新中。

昨日はパチンコメインライターの「虚心坦懐」と、敏腕ホールコンサルタントの「ニッシー」がGW期間の狙い目カレンダーを公開している。

★虚心坦懐のGW狙い目カレンダーのコラムへはコチラから!★

★ニッシーのGW狙い目カレンダーのコラムへはコチラから!★

本記事では、パチスロライター「しのけん」のGW狙い目カレンダーを公開するぞ!

現場至上主義を貫き、長年に渡りパチスロで勝負し続けているしのけん。毎年、GW中も稼働している経験から、どのような「ホール状況になるか」を予想してもらったぞ。

ぜひ、GW期間でのホール選びや実戦機種選びに役立ててほしい!


※予想は1~5の5段階評価。5が最も状況が良く、1が最も状況が悪い。

■4/29

GW初日という事もあり、いきなり「抜き」はないと思いたいが現実はどうか。『押忍!サラリーマン番長』キャラの「雫誕生日」や、エヴァの「碇ゲンドウ誕生日」もあるけれど、誕生日キャラとしてはどちらも弱め。

■4/30

いわゆる記念日的な位置付けで「ワルプルギスの夜」の日。この日に「SLOTまどか☆マギカ」系を頑張った実績があるホールは、当然狙う価値ありかと。記念日としてはボチボチ活用されているので評価3。

■5/1~5/4

基本抜きのホールが圧倒的に多いのでは。この期間に特定日があるホールは、さすがに「ド通常営業」をする訳にもいかないだろうから、そこを狙って打つのはあり

■5/5

月日ゾロ目の日&「ジャグラーの日」。GW期間で一番可能性のある日。ジャグラーを頑張るホールはもちろん、月日ゾロ目を特定日に指定しているホールも多いので、GW期間で積極的に打つべき唯一の日

■5/6~5/8

他の評価1の期間(5/1~5/4)と同じ感じ。

総括

5月5日は打つべき日それ以外の日は基本厳しくても仕方ないと思うべき日。厳しいとは思いつつ、結局自分もGW期間は打ちに行く予定なので、お互い頑張りましょう!

GW中に打つ機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー