【パチスロ】ジャグラーで万枚出る確率【編集部K】

【パチスロ】ジャグラーで万枚出る確率【編集部K】

ガチで1億分の1くらいじゃない?

こんにちは!

先週、当コラムにて「マイジャグⅤで万枚出た」という内容のツイートをお届けしました。

↑↑↑↑↑

コレが例のツイートなのですが、その際に自分は「設定6を1億日くらい打てば、1日くらいは万枚出たりするんですかねぇ」と、適当な一文でコラムを埋めておりました。

でも、冷静に考えるとジャグで万枚ってホントに凄い。

それがたとえ設定6だとしても。

実際、どのくらいの確率で出るものなのか、知りたくないですか?

知りたいですよね?

と、言うワケで今回はマイジャグⅤで万枚でる確率がどの程度なのか…を、検証していきましょう!

 

使用するのは弊社謹製のマイジャグⅤ用のシミュレーター。

ボタンをポチっと押して1分ほど待てば、最大10万日分の結果を出力してくれます。

では早速やってみましょ~!

条件はマイジャグⅤの設定6・7000G×10万日・チェリー狙い。

どうでしょう。

見づらいかもしれませんが、差枚がプラス10000枚以上の割合はゼロ。

+10000枚どころか、+9000枚以上もゼロですね。

+8000~+8999枚がようやく0.01%(約10000日に1回)です。

ちなみに7000G回した場合は
+1~999枚が約12.7%
+1000~1999枚が約24.2%
+2000~2999枚が約27.4%
+3000~3999枚が約19.2%
+4000~4999枚が約8.8%
+5000~5999枚が約2.7%

これを合計すると約95%になるので、マイジャグⅤの6を7000G回した場合は、大体この範囲内に収まるってことですね。

で、このシミュレートを計10回繰り返した(計100万日分)のですが…ほぼ毎回同じ結果でした。

9000枚以上すらゼロでした。

さすがに厳しいのか…と思い、続いては通常時のゲーム数を8000Gに増やしました。

当然、ゲーム数が増えるほどたくさん出る可能性が高まります。

ツイートの写真のゲーム数もちょうど8000Gくらいですしね。

そして、その結果がコチラ。

 

う~ん、+10000枚以上の割合は変わらずゼロ。

しかし、9000枚以上の割合が0.01%(約10000日に1回)となりました。

ちなみに8000G回した場合は
+1~999枚が約9.8%
+1000~1999枚が約20.0%
+2000~2999枚が約25.8%
+3000~3999枚が約22.0%
+4000~4999枚が約12.5%
+5000~5999枚が約4.8%

当然ながら7000G時にくらべ大勝ちの割合が増していますね。

そして、このシミュレートを先程と同じように計10回(計100万日分)繰り返しましたが、ほぼ毎回同じ結果。

まだ検証を始めて数十分ですが、早くも心が折れました。

おそらくですが、この作業を終日繰り返しても結果は変わらない…気がする…。

 

なので、ここで一旦結論。

分かってはいましたが、ジャグで万枚だすのは限りなく不可能に近いということです。

ツイートの出玉は超絶ミラクルな現象だと言えそうです。

なんならホントに1億分の1くらいかもしれません。笑

 

では、蛇足の悪あがき。

通常時のゲーム数を「9000G」にしてみましょう。

はい、ドン!

+9000の割合が微増したものの、やはり+10000はゼロ…。

だんだんヤケクソになってきましたが、最後に通常時のゲーム数を「10000G」にしてみましょう!

すると…。

 

なんということでしょう!

ようやく+10000枚以上の割合が0.01%に!

マイジャグⅤの設定6は10000G回せば10000日に1度くらいの割合で10000枚以上出る…ってことですね!

おぉ~、期せずして数字がキレイに並んだところで、今回はこのへんで。

ではまた~!

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合