【攻略手順あり】夜桜超旋風は喰える!「○○○○」の速い神台!!【ガチプロ稼働録】

【攻略手順あり】夜桜超旋風は喰える!「○○○○」の速い神台!!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「袴一平篇第十一話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
唯一勝てるアナログ機種は…!?
超荒波スペック実戦の結果…

単価が安くても打てる!

右打ち中が速くて高継続ってのが最近のトレンドっすね。

ただ、そういった機種を打てば打つほど僕は「通常時遅っ!」ってなって、打つ前から気力を削がれていたんだけど、何やら『Pスーパー海物語IN沖縄5 夜桜超旋風』通常時も変動消化が速くて右も然りとのこと。

そんなことを聞いたら打ちたくなりますよね! てな訳で、今回は普段の稼働で優秀台を掴んだ時のものではなく、普段の新台初打ち時に、僕自身が注目しているところを書いていきたいと思います。

よしっ、これで最近優秀台を打てていないことがバレずに済んだぞ。

ホール状況は最悪!?

朝イチは新台をわりに甘く使ってくれる店舗を覗いたけど…どうにもならない感じの台状態。

そこから数店舗覗いてみるも、どこも「さあ私にたんまり貯金していってね」と言わんばかりのヘソド平行。丁寧にお辞儀までしているよ。でもこの状況知ってた。

だって知り合いが皆口を揃えて「スペックは良いんだけど、状況が悪すぎる」と言ってましたもん。

何とか打てそうな台に巡り合ったのはもうお昼前。早速貯玉で打ち出すと、まずまず回りそうな印象。

詳しい台状態確認の仕方は、「パチマガスロマガモバイル」の山ちゃんボンバーさんによる超速ニューマシン実戦記を読んでね。

モバイルサイトの宣伝をしている間にタイムリープ予告から夜背景に移行。

まあこの演出は、同じ夜背景でも弱いから期待しないで見ていたわけですよ。ボタンの蝶々も橙色だしね。

そしたらまさかの大当り。

これは暑い中頑張って台を探したご褒美なんじゃ。だってミドルスペックが貯玉使用上限内で当たるなんて、なかなかないっすよ僕には。

しかも、本機は初当り=継続率約90%の「超旋風RUSH」に100%突入! 当たってしまえばヤレる感満載の機種っすからね。

RUSH即スルー(単発)

どうしてこうなった!?

しかも大当り中のオーバー入賞なしって、こんな辱しめもそうそうないよ。

気を取り直して打ち込み続けると、あっさり現金投資に。通常時の消化が速いから玉がなくなるのも早いよねそりゃ。

淡々と流れる時間の中、投資が貯玉2500個と現金9000円目になった瞬間、ウリンチャンスが発生。シリーズを重ねるごとにその演出信頼度が低くなるのがパチンコあるあるだけど、こいつもまた体感では弱くなっているっすね。

毒はいてごめんなさい。

さて今回のRUSHは、2連続スルーなら美味しかったんすけどね。連チャンしちゃった。

そこそこ連チャンしてくれたので、ここで電サポ中の止め打ちVアタッカーの消化手順を。

損が絶対嫌な人は必見!

基本的には、右盤面最後に1個賞球のオマケ入賞口があるので、攻略効果は高くないです。ただ入賞口の状態が悪かったり、少しでも損をしたくないって方は参考にして下さい。

電チュー狙いの止め打ち手順

①電チューが閉じる直前に3個打ち出す
※以後、繰り返し

ただし、即当りも多い本機では、これだけだと大当り時にVアタッカーの高速開放で、フルカウント入賞しない危険性もあります。

なので上記手順はあくまでハズレ時のもの。大当りを考慮した手順は…

【大当りを考慮】電チュー狙いの止め打ち手順

【夜桜超モード限定】
①「電チューが閉じる直前に3個打ち出す」を実践しつつ、リーチ成立時に打ち出し停止
②-1 泡or魚群出現時は、中図柄が半コマ手前(貝1個分)に到達したら打ち出し開始
②-2 泡or魚群非発生時はすぐに打ち出し開始
※半コマ手前くらいから中図柄がスクロールし始める
②-3 即当り時や違和感演出発生時は、目視できた瞬間に打ち出し開始

【ラストチャンス中】
マリンちゃんが「Vアタッカーを狙ってね」と言い切る直前に打ち出し開始
※リザルト画面後の復活時も同様

大当り中のオーバー入賞狙い手順

【Vアタッカーの高速開放時】

これは僕だけかもですが、Vアタッカーの高速開放時は弱めのストロークのまま打ち、4個目が入った瞬間に強めに数発打つ。

その際注意したいのが10カウント入賞した後の残り玉。こいつはほぼ確実に、次ラウンドのアタッカー開放時に拾われるので必ず数えて下さいね。

一応この手順でVアタッカー高速開放時に1~2割程度はオーバー入賞します。

【他の大当りラウンド時】

弱めのストロークのまま10個打って、すぐに1個強めに打つだけ。この時の注意点はラウンド間のインターバルが短いので、11個目を打った後に打ち出しを止めておくと時間がもったいないってことくらいかな。

僕は11個目を打った後、一瞬だけストップボタンを押してすぐに打ち出しています。

そんな手順をあれこれ模索していると、

RUSHが終わってた。

まあ、28連チャンすれば十分なんすけどね。周りを見てもこのくらいの連チャンは散見できるし、100%突入の本機は実際ヤレそうな印象。

なお、連チャン消化に時間が思いのほかかかっているのは、数値とったりわざと保留ゼロで消化したりと、色々試していたからです。

この時点で回転率は23回/千円程度ですが、先述の通り通常時の変動消化が速く、安い単価(1回転あたりの期待値)でも回転数で補えるから今のところは好印象っす。

一進一退の攻防!

ここからちょっとモードを変えつつ実戦していると、

レッツマンボウ。

この演出が見たいがために沖縄モードを選択しがち。

シーサーの口が開いてるチャンスアップに魚群が映えますね。

こいつが時短後270回転目の大当りで、

15連チャン。

今回はRUSH中を桜ビスカスモードで消化したけど、こちらは本当に打ち出しタイミングを取りやすい演出がなく(打ち込めばあるかもですが)、止め打ち手順を作れませんでした。

ん~、パチンコ難しい。

その後すぐに大当りするも3連チャンで終了し、現状ほぼ平均連チャン数くらいに落ち着く。上手くできてるっすね、パチンコ。

その後も打ち込んでみたけど、急な依頼が入ったので少し回した状態で実戦終了です。

【実戦結果】
総投資金額…貯玉2500個+9000円
総出玉数…12637個
交換額…4万114円相当
収支…+2万7189円
千円あたりの回転数…22.02回転
(打ち込み個数で計算)
時給…約1312円
(1時間あたり通常時250回転消化と仮定)

状態次第では主力になれる!

今回実戦した『Pスーパー海物語IN沖海5 夜桜超旋風』ですが、ボーダーライン自体はカラめなんですけど、その分店もある程度回せると思うんすよね。

もし今の台状態が底辺で、ここから良くなるなら全然あり。だって1時間あたり250回転近く回せるんだもの。

実戦台の回転率は約22回/千円で単価約5円でも、通常時の変動消化が速いおかげで終日実戦なら期待収支+1万5000円くらいにはなります。もし単価10円あろうもんなら3万円。

そこまでの状態はさすがに見込めないでしょうけど、単価7円台なら今後期待できそう

なので皆さんも、もし今より少しでも状態の良い超旋風を見かけたら、一度試して下さいね。

それではまた!

『Pスーパー海物語IN沖縄5 夜桜超旋風』の機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー