【喰うならやらねば】手堅く“2倍"で『ダブルチャレンジ』万枚達成!【SIDE-B 第41回】

【喰うならやらねば】手堅く“2倍

続いてはBIGオンリーでドル箱にコインを移すも、肝心のATがイマイチで安心感が生まれません。

さらにドットの悪魔に好かれてしまい、やっと引くATのほとんどが10プレイ。それでもいずれ天使が舞い降りてくれるさと、前向きにプレイをこなしていくのでした。

そして、その時は訪れました。14時ちょい前に引いたBIG後、わずか5プレイでAT当選。ドットには当然天使。さらにその2プレイ後に天使AT。またまた天使AT。さらにさらに天使ATっ。そして、その全てが「2倍」プッシュに成功っ!  ......と、一気に800プレイのATを確定できたのでした。

さらにおまけも付いてきて、最終的にはワンセット1020プレイのAT消化し、これにて一気に4000枚以上のコインを獲得。最初不安だったAT出現率も上向き傾向で、結構期待出来そうですぞ。

さて、そんなこんなの16時過ぎに、ちょっとした出来事が。低設定濃厚な隣の台にヒョイと座った人が、いとも簡単に天使ATの「30倍」をGETしたのです。…ほぼ閉店まで減る事のないペースでコインを吐き出す隣の台。どちらかというと安定ペースな自分の台でも、3000ATにはかないません。ついに出玉が追いつかれてしまいましたよ。

しかし、そんな自分も負けてはいませんでした。現状維持しつつも19時半頃に引いた天使ATが800プレイまで上乗せされ、隣の台に「1万枚」札が刺されたと同時に、自分の台にも同様の札が刺さったのでした!

そして閉店っ。

頭上に積まれた7箱のドル箱を流すと、出てきた数字は1万988枚! なんと「30倍」に頼る事なく万枚オーバーを達成し、16万4000円のプラスで終了したのでした。うーん、良しっ。

これにてモチベーションも完全復活。明日からはいつもの様にパチスロを楽しめる事でしょう。

そんなきっかけを与えてくれた今日の結果に大満足な自分なのでありました。

担当(以下・担)『という訳で「ダブルチャレンジ」を扱った2001年8月20日(月)の稼働日記でした』

しのけん(以下・し)『万枚もインパクトあるけど、6.5枚交換とは言え、設定6が変更の跡ありのライバル0でツモれる環境も凄いよね(笑)』

『そのようなホールを把握している事がまず凄いですが、そのような時代だったってのもありますよね。ちなみにダブルチャレンジのボーナス確率はこんな感じです』

『設定6はAT役の確率だけじゃなくてBIG確率も別格。ちなみにこの機種の変更の跡に関しては“ATモードを示唆するドットの悪魔と天使が変更後は切り替わる"事で見抜いてた』

『懐かしいですね。だから変更後の朝イチはかなり美味しい』

『天使モード中にAT役を引けば100GのATが貰えるからね(※悪魔モードだと10G)。今だったら取り合いになるレベルの恩恵かと』

『改めてこの台のポイントとなるATゲーム数を賭ける事の出来る「ドリームチャレンジ」機能の詳細ですが、こんな感じです』

『AT100Gの時に30倍勝負をして1/28.4を引けば実質万枚が確定…。今考えると凄い台だよなぁ(笑)』

(後編続く)

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー