トニーの旬台イッキ呑み! 二杯目 ~頭文字Dのボーナス最速入賞手順~

トニーの旬台イッキ呑み! 二杯目 ~頭文字Dのボーナス最速入賞手順~

レア小役やリプ後に実践!

手順①最初に狙う絵柄

今回も前回に引き続きパチスロ頭文字D。コインロスを防ぐためのボーナス最速入賞手順をお届けしていきます。

レア小役・リプレイ(炎エフェクト発生時)はボーナスの期待が持てるので、これらを引いたらまず左リール上段付近に白7を狙ってみてください。

左・中段に白7が停止

チェリーor白頭ボーナスが成立。中リールに白7を狙って、白7がテンパイすれば白頭ボーナス確定! それ以外の停止形は、通常時と同じ打ち方で消化してください。

また、全リール停止後に払い出しランプを見て、1枚でもコインが払い出されていたら(リプレイ含む)、同手順をもう1回行いましょう。

0枚と表示されていた場合は、その時点で白7頭ボーナスとドリフト目の可能性はゼロです。手順②へ。

手順②最初に狙う絵柄

手順①で白頭ボーナスとドリフト目が否定されたら、中リール上段付近に赤7を狙ってください。

停止形A…中段にスイカが停止

スイカorチャンス目が成立。左リールにスイカを狙って、右リールは適当打ちでOK。次ゲームも手順②を行いましょう。

停止形B…中段に赤7が停止

赤頭ボーナスorハズレです。左リールに赤7を狙って、中段に赤7がテンパイすれば赤頭ボーナス確定!

なお、その他の停止形は残りリール適当打ちでOK。全リール停止後に払い出しランプが0枚ならば、その時点でノーボーナス確定となります。払い出しがあった際はもう一度、同手順を行ってください。ちなみにチェリーは代用絵柄があるため、枚数的な取りこぼしはありません。

1枚役が結構な頻度で入賞するので、ボーナス告知前にガンガン入賞できる、といった代物ではありませんが、Aタイプはボーナス最速入賞が収支アップにつながりますので、積極的にやってみてくださいね。

当然、ボーナス察知手順を行うのは、前回のコラムで解説した「ボーナス抽選状態中」のレア役とリプレイ後ですよ!

ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

新台導入カレンダー