意外な機種も登場!? 今月、最も勝てた機種を聞いてみた!【パチスロライターアンケート】

意外な機種も登場!? 今月、最も勝てた機種を聞いてみた!【パチスロライターアンケート】

1ヶ月単位で一番勝てた機種は!?

毎週のように新台が登場し、ホールの機種構成は変化していくもの。その変わり行くホール状況の中で、今月(3月)はパチスロライターたちがどの機種で最も勝てたのか!?

3月30日に本サイトに掲載した「パチスロライターが最も打っている機種」では、「最近」を「半年間」とし、メインで稼働している機種をライターたちに聞いてみた。

本記事では「3月」という1ヶ月間の短い期間での結果をアンケート。

「あなたが今月(3月)、最も勝てた機種はなんですか?」

この質問を、6名のパチスロライターたちにぶつけているぞ!

「3月の1ヶ月間で最もプラス収支となった機種」と「半年間でのメイン稼動機種」の違いに注目してもらいつつ、来月4月の実戦の参考にしてほしい。

長期に渡って人気のあの台が強い!

ヘミニク、jin、角屋角成、わるぺこ、天香膳一、日向七翔の6名の質問回答は上記の通り。

『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』は、角屋と日向の2名のライターから名前を挙げられ、最も多い。

また、天香の挙げた『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』は途中で増台を挟みつつ、導入から1年以上経過している長期的に人気が高い機種。

バジリスク絆2と合わせて、この2機種はホールのロングラン機種と言える。

ヘミニク、jin、わるぺこの挙げた機種は導入時期が比較的新しい台だ。

意外と機種がバラけた印象だが、挙げられた機種が「今月、最も勝てた理由」は何だったのか?

各ライターにその理由をコメントしてもらっているぞ。

ライターごとの「最も勝てた理由」

日向七翔(SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2)

5号機撤去からホールのメイン機種はバジリスク絆2or番長ZEROとなっており、多台数設置の番長ZEROより設置台数がちょうどよく狙いやすいバジリスク絆2を狙うことが増えました。

特にホールがアピールしたい時(全台系がある日等)はバジリスク絆2が強い印象です。

角屋角成(SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2)

他にあまり目ぼしい機種がなかった感じ。個人の稼働そのものもあまり高くなかった。

まぁ無理する必要もない。まん防明けたし当分遊ぼう。

天香膳一(パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル)

基本的に設定狙いで座る事が多かったです! 甘めに使ってるホールが多く、設定も把握しやすいので終日打つ機会が多かった。

さらにツモれなくてもハイエナで巡回中に打てる機会があるので、ここも収支が伸びた一因だと思います!

ヘミニク(シンデレラブレイド4)

設定6で8804枚出ました。

1周期(50ゲームくらい)目でCZを当てる→そのCZを通す(55%くらい)→ATで上手いことやって500〜1000枚取る→最初に戻る

を延々と繰り返せばたくさん出ます(笑)。

夕方くらいに8000枚出てたんですけど、万枚行く気はあまりしなかったですね。

この台の高設定は何度か打っていて、そう簡単に2000枚追加出来るような台ではないと知っていたので…。まあ奇跡です。

jin(パチスロ楽園追放)

パチンコの『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』を打ちに行ったホールで海の空き待ちをしつつ、スロットコーナーを見ていたら、挙動良さげな本機を発見。

直近の特定日に全台系になったりしていたので、攻める価値アリと判断した結果5000枚オーバーの快勝。

しっかり設定6は確定してくれましたよ。

わるぺこ(Sルパン三世)

設定狙いをして、その途中でフリーズしたため。

ちなみに、パチンコだとPスーパー海物語 IN 沖縄5です。海コーナーのリフレッシュがあり状況がよくなったので。

バジリスク絆2とパチスロ バイオハザード7は、メイン機種で甘めに扱っているホールがしっかりとあり、その狙いやすさがうかがえる。

対して、『シンデレラブレイド4』『パチスロ楽園追放』『Sルパン三世』は、うまくヤレて爆発して最も勝った機種となった側面もあるが、高設定を確保したり狙っていたりと、稼働するホールに合わせた立ち回り・機種選択を3名がきちんと行っていたことが主要因だろう。

基本的なことではあるかも知れないが、バジリスク絆2やパチスロ バイオハザード7だけでなく、立ち回るホールで設定の入る機種を見極めることが勝利につながると言える。

なお、ヘミニクの「今月、最も勝った機種」の次点はバジリスク絆2。初代絆から鳴らしてきた男の面目躍如だ(笑)。

また、パチンコも打つ勢のjinとわるぺこの2人がどちらも『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』を狙っている様子。パチンコを打つ読者の方は、ぜひここも参考にしてほしい(笑)。

パチスロ解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー