噛み合わなくてもやることは同じ【編集部コラム・メシUMA 第28幕】

噛み合わなくてもやることは同じ【編集部コラム・メシUMA 第28幕】

いつ打ちにいけるかわからない状況で「大負け続き」は色々精神的に来るんですわ……

これを書いている現在、新型コロナワクチン注射の2回目を受けた後、意識が若干朦朧としながら書いている……。幽体離脱生物・メシUMAです。

いや、本当にこんなにキッツいと思わんかった……。これからワクチン接種をする方、特に2回目の注射の時はマジで翌日有給取った方が良いと思います。

微熱と圧倒的な体の重さでまともに仕事になんないかと思うです……。

そんな満身創痍なメシUMAですがSNSで「勝ってばっかじゃん」ってコメントをいただきまして。まあ、確かに勝つように打っているワケだから、必然的にそうした内容が多くなるのは……ね。

ただ、優秀台や期待値がある台を掴んだとて、どうにも恵まれない日もある。今回はそんな真夏の日々を日記形式でお届け。


とある1日目「手も足も出ないわ…」

ここまでは何とかなっていたものの……ついにヤツが動き出した。パチンカーなら誰にでもあるあるの「ヒキ弱週間」。珍しく稼動日数が連続で取れたときに限って歯がゆいったらない……。まあ、それもまたパチンコともいえる。

朝イチ
2台の激デジジューシーハニーを攻めるも、遊タイム直前で単発→貯玉が無くなる。

中盤
上写真の「P織田信奈の野望 全国版」で前日から込みで遊タイムまで残り250回転→1万円ジャストで約2000発

甘デジ戦国乙女6で体感ながら意外に回るも……単発3連続→確率2倍ハマリにて、追加投資6000円

終盤には遊タイムまで残り230回転の「Pガールズ&パンツァー 劇場版」で3500円投資でRUSH突入も……はい、どーにもならぬ。

ちなみに、戦車道チャレンジで敵出現時のスクロールが極端に遅いパターンが出て、名前なしキャラが出現。多分アツいと思う。

ここの出玉1059個を回りそうな「Pとある魔術の禁書目録」で、好感触を確かめたところで終了。(どうにもならないなら、せめて勝てる台を探しておくべきかなと)

結局この日は貯玉2500個+19500円で久々に大敗。遊タイム狙いはともかく……安易に甘デジだからと言って余計なことをすると負ける。そんな見本のような日になった……。

とある2日目「やっぱり甘デジで回る」は最高だと思う

会社終わりの夕方18時。見た目は変わっていなかったので、「Pとある魔術の禁書目録」。

「回っても、まぁ2000円分であとは1日打てる日に……」なんて思っていたら250個(千円分)。

開始時に科学と魔術の交差ゾーン→リーチ後金セリフ。シンプルモードで先読み(保留変化もナシ)から大当りの……。

もう今日も嫌な予感しかしない。とはいえ、10R1回GETで持ち玉になったため……。

前日これまた好感触の甘デジ戦国乙女6。結局、単発2回だったものの……。

4500円で100回転となかなか。ボーダープラス4回転近く(持ち玉なら)はありそう。

翌日はお休みをもらっていたため……こちらをツッぱることに。この日はプラス125個(500円分)。

とある3日目「最後まで打ち続けるか否かの選択」

単発多めはともかく……肝心のRUSH突入時もあんまり伸ばせないイマイチな展開。

貯玉1500個投資で持ち玉が2000発。この台を打ち続ける選択肢が王道なんですが……。一気にどうにかなるライトスペック以上で「オイシイ」と思える状況があれば、そっちに行くのが人のサガというもの。

前日込みで250回転の状態。継続率95%に逆転を夢見るも……50回転ちょい回して単発……。Tシャツから「激アツ」が出たのにはビビった。この台のみだとマイナス500個。

マイナス覚悟で挑んだ激デジジューシーハニー3も……すぐに当たって単発。

さっきまで打っていた乙女6に戻るのも全然アリな状況なのですが……次の稼動日が読めないサラリーマンにとっては、無理だけはしない方が精神衛生上ラク。

直近の展開のキツさから、ヒヨっただけと言われればそれまでですけど……。そんなワケで、結局この日もプラス125個(500円分)。

持ち玉に余裕がある状態ではない&不ヅキが続いているようなら「負けない」選択肢もありかなーと思います。

実際、本日ワクチン注射でお休みを取っていたから「もし症状がほとんどなければ……」と思っていたら、パチンコどころではない体調。貴重な稼動候補日が……。

次に打てるのが週末土日(もしくはどちらか)となると、呑気に負債増やしてる場合じゃないんですわ、自分。



ちなみに、最終日の甘デジ戦国乙女6。3.57円22回転/千円でも、貯玉・持ち玉遊技じゃなくなると急激に厳しくなる……。終日単発がほとんど……なんてないと思う? 全然あり得るからネ!

「持ち玉遊技に勝る攻略はナシ」とはよーいったもんです。じゃあせめて2625個分は打てば……と思う気持ちもありますが……。中途半端な投資は一番良くないと個人的には思っています。

それを体現したのが1日目でしたからね……。打てる台を信じて打つならトコトンだし、そうでなければ撤退……がやっぱり一番負けにくい。

負けてるときほど色々ブレやすい……ものの「期待値がある台を打ち続ける」って部分がブレると負債が大きくなる。皆様も中途半端な浮気心にはご注意あれ。

追伸:休養明けでもこんなザマ……ヒキ弱の夜明けが遠いっす……。

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー