第173回 2021年打ち納めは思わぬ良番からの『マイジャグラーV』!【しのけんの喰うならやらねばF】

第173回 2021年打ち納めは思わぬ良番からの『マイジャグラーV』!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日12月30日は、2021年打ち納め!

ここ十数年間、毎年この日を打ち納めにしておりまして、大晦日~新年にかけてはノンビリ過ごすようにしております。

で、この打ち納め日だけは自分に少しだけユルくてですね。「理論上打てる条件が整っているならパチンコもOK」としております。…んま、そう思いつつも毎年パチスロ打っちゃっているんですけどね。

そして毎年行くホールは決まってH店。年末のこの日にパチもスロも頑張ってくれるので、それにあやかって打ち納めホールに選定している次第です。

しかしながらそのような状況は当然知られておりまして、抽選参加者は年々増加。今回の抽選人数は、パチとスロの総設置台数とほぼ同数の約1000人となりました。

そして引けた番号は…。

おおおぉ…マジか。これにてH店残留決定。しかもこの番号なら狙い箇所に行けるかも。

前述したようにこの打ち納め日は思考ユルめ。番号が酷かったら最悪そのまま打たず納めもOKな日。とっととお正月モードにシフトする考えもあったのですが…気持ち切り替え勝負モードに。

再整列の時の前並び客をチェックするに、そこまでこのホールのこの日の傾向を把握している人は多くなさそう。実は、ここ数年「鉄板」のシマがあり、そこに座れる可能性も高そうですわ。

さて開店。予想より狙いシマに向かう打ち手が多かったものの、ギリギリ台確保に成功。押さえた機種は「マイジャグラーV」。

このシマ。遡る事3年間の12月30日は毎年全台設定6と言える状況。しかしながらそれまでこのシマに設置されていたのは「GOGOジャグラー」だったんですよね。つまり機種が変わった今年で、例年の傾向が終わってしまっている可能性も否定できません。ただし、シマの場所的に目立つ箇所という事もあり、例年の傾向を信じ勝負を開始するのでありました。

 

ぶどう落ちない…。現状マイVのぶどう解析値は出ていませんが、1/5.90~1/5.75近辺と言われております。で、自分の台はボーナス7回当てた時点で1/8.9…。推測うんぬんの次元関係ない引けなさ。6号機ジャグは低設定でも5号機ジャグの高設定より落ちるものですが、何故か序盤は5号機ジャグ以下のぶどうスタート。

幸いパタパタとBIGを引いてくれているのは救い。このシマやるなら全台設定6と踏んでいるので、自身の台というよりシマ全体で判断する見積もり。現状可もなく不可もなくってな状況です。

ちなみに、マイVは今回が初打ち。当然「トラっぴタッチ」も初体験!

この後の展開は1月7日6時公開予定!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー