【松本バッチ】日本であなただけ

【松本バッチ】日本であなただけ

夢は諦めなければ叶うのか

諦めなければ夢は叶うとか、努力は必ず報われるとか、いや時と場合によるやろみたいな言葉を皆さんも耳にしながら生きてきたとは思うんですけど、やっぱりアレね、時と場合によるみたいなんです。

先日ようやく1つの念願が叶いましてね。引きたい引きたい言うて、引けないまま終わってしまったもの、今までもたくさんありました。

主役は銭形2のフリーズとかね。

これもそうなるかもな、と思ってたやつが引けたんですよ。

突入時のエブリンインパクト。

強がって突入時と書きましたけど、なんなら終了時の復活パターンの奴すら入ったことなくてね。

完走する時はなぜかそのまま走りきっちゃう形ばっかりで。

あぁ、これは僕には無理かもわからんと思いながら、一応毎回出てこい出てこい思いながら打ち続けていたところ、先日ようやく僕のところにも現れてくれたというお話です。

諦めなければ叶うかどうかはわかりませんが、諦めて打たなくなっていたら引けなかったことは確かなんですね、ええ。

【大阪府 41歳 男性 マツサン】
おめでとうございます! 今日は10/21ということでトニーさんの日ですよね? サイト覗きましたけど誰も何も書かれてないようなので…当たり前になり過ぎてもう書くまでもないんですかね。今日1日は軍団内の挨拶、相槌、スマホでのやり取りがもれなく「オイサ!」になるという特別な日では?

いや、なるか! っていうか軍団内のやりとりが、ってなるほど今軍団に人おらへんわ! 

いやレビンさんに怒られるわ!

10月21日、トニーの日。

日本であなただけでした。

トニーさんの愛息子はおろか、本人でさえ気づきもしなかったでしょう。

ないんです、そんな日。

5月5日がGOGOの日になっても、2月28日がニューパルの日になっても、5月10日がGODの日になっても、8月7日がハナハナの日や花慶の日になっても、10月21日がトニーの日になることは、残念ながら今のところありません。

あなたのいう「オイサ」とかいいながら、張り切ってハッピを着て来店業務にいったトニーさんが「ハナビの機種示唆だと思われるんで脱いでください」ってホールさん側に言われることはあっても「今日10月21日トニーの日だからアツくね?」つって若者たちが何かの機種を取り合うことはありません。

 

本日は『パチスロ モンスターハンター: ワールド 黄金狩猟』の発表会へ行ってきました。少しだけ触った感想は、「これまでのシリーズ同様、気合いを入れてレバーを叩く場面が多そう」でした。今回もたった数ゲームの結果で泣いたり笑ったりできそうです。

…試しに10月21日にトニーさんが何をしていたかツイッターを遡ってみたところ、トニーさんはホールにすらいませんでした。

ご覧のように発表会の取材をしていました。

取材される側ではなく、取材する側でした。

翌日はくまちゃむに雑なイジリをされながらホール実戦していました。

 

10月21日がトニーさんの日になる日は、もうこないのでしょうか。

夏の厳しさも随分と落ち着いて、寒くなり始める直前の過ごしやすい季節。

何をするにもちょうどいい、秋の味覚が踊るそんな日に、1人の男が主役を飾る、夢。

夢は、諦めなければ、叶うのでしょうか。

努力は、必ず報われるのでしょうか。

(ここでロッキーのテーマ)

編集部員として仮採用され、メールを開くことができずにクビになり、そこを攻略軍団へと拾いなおされ、コツコツとパチスロに向き合うこと20年弱。

副軍団長として軍団を支える立場に辿り着くも、時代は流れ、副軍団長なのに序列が上から数えても下から数えても同じになって、残る家のローンはあと40年。

子供は大きくなり、学校へ通いはじめ、スポーツを初めたり、進学したりしていく。

ガタのくる身体に鞭を打ちながら、晩酌はビールか発泡酒か。

ショールームでは新台に被らないように斜めに座ってリールを止めて、景品にもなりやしねえフラグに一喜一憂しながら、トニーさんは歩いていきます。

 

今一度、問う。

夢は諦めなければ叶うのか。

努力は必ず報われるのか。

いつかのハロウィン。

渋谷がハッピ姿の若者で溢れかえる可能性を、誰も否定することはできない。

本人は着るとしたら浅草で着ると思いますが、もしこの夢が叶ったら、10月21日はみんなで神輿ではなくトニーさんを担ぎましょう。

僕も心の準備だけはしておきます。

 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

ライター紹介

  • 松本バッチ
    パチマガスロマガ専属ライター
    松本バッチ

    福島県出身。大学卒業後、薬剤師として働いた後にパチスロライターへと転身。パチマガスロマガを始めとする各媒体における連載やCS番組へのレギュラー出演等、多方面において活動中。波の荒い機種からノーマルタイプまで、幅広く好きな機種を自由に打ちまわるが、立ち回りは意外と(?)シビア。読み応えのある原稿、面白トーク、ガチンコ実戦等、何でもこなせるマルチエンターテイナー!

    松本バッチ関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー