スマスロ初実戦で一撃7000枚オーバー!!【パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ】

スマスロ初実戦で一撃7000枚オーバー!!【パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ】

どうもー! 最近起こした革命は「すき焼きに豚肉を入れる」という革命のウド茂作です!

さて、いよいよスマスロの導入が迫っていますが、スマスロ第1弾となる機種の中で最も注目されているのが「パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ」でしょう。

なんといっても「5号機以上」とすら噂されている一撃の爆発力が注目の理由。

とはいえ、いきなりスマスロは5号機以上の出玉力ありますよと言われても「ホンマかいな!?」と疑心暗鬼になるのが本音。

僕も正直いって半信半疑…というか全然信じていなかったのですが、ショールームで実際にヴァルヴレイヴを打って、意見が変わりました。

なぜなら、こんなことになったから。

一撃7000枚オーバー! しかもAT中に時間切れとなって取り切れず。

いや、一撃7000枚ってマジで5号機でも滅多にありません。それでいて純増枚数は約7.2枚/Gと5号機を上回っていますから「爆発力は5号機以上」という噂も決してオーバーではないでしょう。

この実戦の模様はモバイルサイトの「超速ニューマシン実戦記」にて公開しているので、よかったらそちらご覧ください。

じゃあこのコラムはなんなのかというと「どうやったらヴァルヴレイヴで一撃大量獲得できるのか」という部分に焦点をあてて語りたいと思います。

初当り時は革命ボーナスを願うべし

一撃大量出玉への王道フローを時系列順に並べるとこんな感じ。

①革命ボーナスに当てる

②革命ボーナス中に666枚払い出す

③革命RUSHに突入する

④革命RUSHの3セット目を突破する

⑤超革命RUSHに突入する

 

②を達成すれば③は確定。④を達成すれば⑤が確定になるので、大変なのは①②④となります。

本機の初当りは基本的に革命ボーナスor決戦ボーナスとなるのですが、革命ボーナスの方がAT期待度も高いし獲得枚数も多い。そのうえ面白いといいことづくし。

もちろん、決戦ボーナスからATに突入することもあるのですが、比較するとハードルは高くなります。そのため、初当り時はまず革命ボーナスを願いましょう。

初当りまでのルートは、ゲーム数消化でCZへ突入し、CZ成功でボーナス確定という流れ。

CZ中に革命ボーナス確定と思われる演出が発生することもあったので、もしかしたら強レア小役などが成立した際は革命ボーナスの振り分けが優遇されるかもしれません。

そもそも当たらなきゃ話にならないという意味でも、CZは最初の勝負所となります。

ベルとレア小役のヒキが鍵

革命ボーナスは初期50Gで、消化中に666枚の払い出しを達成するとAT確定

15枚のベルだけでなく、3枚役のスイカや1枚役も払い出しとしてカウントされます。

また、成立役に応じてゲーム数のホールド(減算ストップ)抽選を行っています。

ホールド中はゲーム数を減らすことなく払い出し枚数を稼ぐことができるということで、とっても大事。さらにホールドは押し順ベル以外の小役で終了することがないので、ホールド中の共通ベル・スイカ・1枚役は地味にお得。

できるだけベルを沢山引きつつ、ホールドを絡めることが666枚を目指すために必要ですね。

3セット目突破で上位AT確定!

AT「革命RUSH」はゲーム数が変動するセット数管理。継続率と、消化中のセットストックによって継続を目指します。

1セット継続するたびに筐体上部の「V」が点灯していきます。Vを3個点灯させる…つまり3セット目を突破することが目標

見事3セット目を突破すれば上位AT「超革命RUSH」突入という訳です。革命RUSHの平均継続期待度は約77%ということで、単純計算すると3セット目突破の期待度は45%ほど。なんだか行けそうな気がする、絶妙な期待度ですね。

有利区間に革命を起こす継続率!

超革命RUSHは革命RUSHと同じくゲーム数が変動するセット数管理のAT。違うのは継続期待度で約90%にまでアップします!

1セットのゲーム数は100G以上が選択されることもあり、超高純増とあいまってすごいスピード感でコインが増えていきます。

また、どうやら本機はAT中に有利区間をリセットしているらしく、そのおかげで差枚数2400枚を超える一撃が可能となっているようです。

そのため、継続抽選に漏れるまでは約90%でATがループし続けます。もはや有利区間などほぼ意味がありません

6.5号機と比べるとスマスロの出玉性能は向上するでしょうが、そのスマスロのなかでもヴァルヴレイヴは頭一つ抜けた爆発力を持っていそうです。

最近のパチスロはしょぼいと嘆いていた方々、きっとヴァルヴレイヴなら満足できると思いますよ!

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴの最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合