なんでもTOP3~31アイスクリーム編~【くまチャレ アソート/#19】

なんでもTOP3~31アイスクリーム編~【くまチャレ アソート/#19】

なんでもTOP5!! ・・・じゃなくてTOP3!!!

絞りに絞ったジャンルの中で私が独断と偏見で選ぶ好きなモノTOP5を紹介していくコーナー第3弾!! 今回は31アイスクリームのフレーバーTOP5! ・・・ではなく、TOP3をご紹介!!  期間限定フレーバーとかもあって、好きだけど紹介できないものもあるからTOP3になっちゃった。

それじゃーランキングいきまーす!!

第1位 ポッピングシャワー

子供のころから好きで、さっぱり系が食べたい時にもクリーム系が食べたい時にもイケるほど良い感じが好き。あの独特な歯磨き粉みたいな味がたまらん!!

他で売ってるアイスのチョコミント系は一切食べられないけど、これだけは食べられる。パチパチするのも楽しいよねー♪

第2位 ナッツトゥユー

正直、子供の頃からポッピングシャワー1強で冒険できない性格も相まってほぼポッピングシャワーしか食べてこなかった・・・! ですが、大人になってからよく食べるようになったフレーバー。

第1回のなんでもTOP5でナッツを特集したように、ナッツが好きなので濃厚なナッツの味に加えて、ゴロゴロとナッツが入っているのは嬉しいの一言!! 最近では一番食べてるかもしれません!

第3位 ストロベリーチーズケーキ

たまに無性に食べたくなるフレーバー。基本的にはダブルまでしか頼まないので、上2つを選んで終わってしまうのですが、たまに・・・たまーにピンポイントで食べたくなる瞬間があります。実際にチーズケーキが入っていて、クリーミーだけどチーズといちごの酸味も感じられてスイーツが食べたい!!という時にピッタリ☆

もうなくなってしまったけれど・・・

不動のランキングを脅かす強者がついこの間まで売っていたのですが、今回買いに行ったときにはもうなくなってしまっていた・・・。その名も『クイーンオブナッツビスタチオ』。

私の大好きなピスタチオのフレーバー! クッキーがゴロゴロ入っていて、めちゃめちゃ美味しかった!! もう1位2位に刺さりまくってた!! なんでなくなっちゃったんだー!! 人気があったら復活もあると思うので、それを信じて待つしかない・・・。

そしてもう一つ、今はなき限定フレーバー『かぼちゃランタン』。

こちらは私が中学生くらいの時のハロウィンに販売された期間限定のフレーバーで、当時は本当にポッピングシャワーしか食べてなかったので初めて冒険して初めて好きになれた思い出のフレーバー。

中にかぼちゃランタンの形をしたチョコレートが入っているミルクチョコとホワイトチョコのマーブルアイスで、他のチョコレート系のアイスよりもくどすぎなくて食べやすかったのが印象的。

31の季節のフレーバーは何年か定番化されて登場するものもあるけど、これはすぐになくなってしまった・・・。また出たりしないかなー、しないよなー。って毎年ハロウィンの時期に思い出します。

パチスロで勝った時の定番ご褒美!

最近ではデイリーヤマザキでも、カップアイスが売っていたりするので買う場所が増えてより身近な存在に。まだ見ぬお気に入りフレーバーに出会うためこれからはもっと冒険していこうかなー!!

みんなのお気に入りも是非教えてね♪

あ、充電が31%だ! それでは、また来週~☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合