【番長ZERO】たぶん役に立つであろう要素【レビン】

【番長ZERO】たぶん役に立つであろう要素【レビン】

低設定では起こったことがない

※過去の「言いたい放台」はコチラから!

 

 

少し前に押忍!番長ZEROの推定設定6(設定4以上は確定)を打てたのだが、何とその翌週にも同じホールで高設定がツモれてしまったので今回はその時のお話でも。

ちなみにここのホールは過去に何度も高設定台を打てている優良店なのだが、そんな良い状況が続いているにも関わらず朝の抽選人数は多くて30人ほど…という超穴場スポットである。

さて単刀直入に言うと今回打てた台は設定5以上が確定!

終了画面でもそれを確認。

さらにオスオスガチャでも!

しっかりと確認できた。

これに加えてRB中の操恵も確認できたし…と、とにかく設定5以上というのが序盤から嫌というほど確認ができたわけだ。

ただ肝心の展開はというと…その主張(示唆)に呼応することなく大苦戦!

その理由は単純にZEROモードHIT率が異常に低かったことと、モード移行が良くなかったことが挙げられる。

前回の設定6とは体感でも大きく異なった挙動だったのでたぶん設定5であることが有力。

まあ結果的にはAT直撃が終日で7発も引けたりしたおかげ(!?)で、何とか形となった。

今回は序盤での示唆があったから、何度も心が折れそうになりながらも粘れたが示唆がなかったら捨てていた可能性もある。

やはりホールの強さ、台の挙動などをトータルで考えて判断していかないとダメだと、改めて思わされた実戦となった。

そして個人的に気になっている「BB前半での7揃いは高設定!? 説」に関してだが…今回もしっかり確認できた。

上記画像のゲーム数に注目!!

BB開始からたった6Gしか消化していないのに、まさかの7揃い告知が発生!!

ちなみにレア小役も引いていない。

もちろんサンプルが少ないので断言はできないが、低設定を打っている時はこんなこと起こったことがない。

これも高設定のサインである可能性が高いのではないかと思う。

こういった違和感にも敏感になりつつ、まだまだ高設定をツモっていきたい。

 

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! レビン出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合