GW中に絶対打ってはいけない機種とは…【ホールコンサル営業実録! 第57話】

GW中に絶対打ってはいけない機種とは…【ホールコンサル営業実録! 第57話】

まいど~! ニッシーです! 前回はコラムの特別編として、GW中の出玉予想カレンダーをお届けしましたが、みなさん見てもらえたかな?

はっきり言って状況は厳しいんだけど、今回はその中でも甘く使われる可能性がある機械、そして絶対打っちゃいけない危険な機械もご紹介したいと思います。

エヴァとリゼロは危険です!

まずは危ない台から。GW中、絶対に高稼動間違い無しのこの2機種には気をつけてください! それがエヴァとリゼロ

こいつらなんか絶対に客が付くし、出す必要がないんだから。平時なら甘めで売りにする事が多いエヴァであっても、GWに入った途端一気にカラくなるよ。これは間違いない。

じゃあ遊ぶなら甘デジ? いやいや、甘デジなんて元から出すつもりないんだから、GW中に甘くなるハズもない。さらにうまい棒や高須なんかは論外! 普段から極悪なので10000%打っちゃダメです!

じゃあ何打ったらええねん! となりますが、まずまずの状況で楽しめて脳汁も出て、しかもワンチャン5万発も狙えるかもってな機種がありますよ!

海物語? 違います。あれは5万発出ないじゃん。超電磁砲? う~んチョイ惜しい!

というワケで答えは…ガンダムユニコーン! なんか最近状況が良くなってます! 4円パチンコに力を入れている店は特にその傾向が強いですね。

2~3月あたりは他メーカーの新台におされて少しかげりが見えたんだけど、3月末くらいからお客さんが戻って来てる。

本音を言えばホールはGW前にエヴァとリゼロを増やしたい。でも今なんぼか知ってます? 300~380万円! さすがにこれは手が出ないっすわ。

それに対してユニコーンはという100万円! うーん安い! いや、安くはないけど、コケまくる新台が50万円する事を思えば、買う価値ありとホールが再評価し始めてる真っ最中! なので、今後も増台を視野に入れて甘く使う傾向があるんすよ。

エヴァとリゼロの神台はブッコ抜いても客が付く。そこで取れた利益でユニコーンに客を付ける作戦を考えているホールは多いっすね。だからエヴァより台数の多いユニコーン設置店や、最近ユニコーンを増台したホールは期待できないこともないと読んでます!

スロットは狙い目機種ナシ?

スロットのオススメはないかって? う~ん厳しい~! コレっていう機械は無いんだけど、パチンコよりはマシかな。というか設定①以下は無いから、利益率にリミットがあるという意味だけどね…。

でも抜きすぎるとバレるのがスロなんで、GWであってもイベント日はパチよりはいくらかマシになると思われます。

イベントもGW仕様で、普段なら3機種を全台系にする店なら1機種くらいまで減らしたりはあるだろうけど、さすがに全殺しって事はなかなかしにくい。

その代わりノーイベントの日はジャグの設定③レベルが最高設定で、残りは全①という日も全然もありえます! 6号機になって売り上げダダ落ちで取れないから。設定下げるしかないんです。

まあ、その中でも勝ちたいなら設定①で100%超えの機械を打つしかないでしょう。だけどホンマに粗利が苦しい店は、GW限定でディスクや新ハナビ、マッピーなんかを5スロへ移籍することも検討してますのでご注意を(笑)。

と、今回は暗い話ばかりになっちゃったけど、残念ながらこれが現実。今年はアツくなり過ぎず、適度に楽しむことを心がけましょうね!

って、そんなライトなプレイヤーが、ボクのコラムを最後まで読んでくれるワケないか(笑)。

人気機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー