無料開放で設定6が打てる!【わるぺこレポート】

無料開放で設定6が打てる!【わるぺこレポート】

Bさんの可愛さは永遠!

4/18の日曜日、いつも取材でお世話になっているBBステーション佐野店さんが一旦休業するということで、「BB佐野フィナーレ」に参加させていただきました。

この日は12:00〜20:00の間、パチンコ・パチスロともに無料開放。12時前に店舗さんに到着すると既に多くの車が止まっており、開店を心待ちにしているようでした。

そんな皆さまをBさんがお出迎え。いつ見てもその「もふもふフォルム」が可愛すぎる!!

編注:わあー、ワイド感がわるぺこにソックリ!

2ショット写真を撮ろうとしたら、コーラをおねだりされた…。もちろんBさんのためならば! と喜んでコーラを購入。

Bさんも喜んでくれてよかった! ……って、2ショット写真を撮り忘れたぁ〜!! と、朝からやらかしているわるぺこです。

全6という夢の世界

入場し、私が確保したのは「ゴッドイータージ・アニメーション」。店内は無料開放ということもあり「全6」らしいので、これから打つ機会もあるであろう台の高設定挙動を勉強することに(いや、真面目かっ)。

玉やコインは取り放題なのでハマっても安心!! いや、全6でハマりたくないけどね。

黙々と初当たりを目指す中、私より先に当てる同行したチキショウさん。ちなみに打っているのは「新鬼武者」。ものすごく楽しそうに打っていた横顔、設定6にも関わらず最初にもらった2箱を使い切って追加コインをもらいに行ったこと……私、忘れないよ(編注:死んでしまったかのように書くのやめい!)。

ゴッドイーターも凄く楽しかったので、次回は実戦で6に座れますように☆

ゴッドイーター ジ・アニメーション わるぺこ

その後は「CR綱取物語」や「パチスロ真・北斗無双」を打ったりと、めちゃめちゃ楽しんできました☆

綱取物語 パチスロ 真・北斗無双

ちゃっかりキリン柄トロフィーも出してきましたよ♪

真・北斗無双 キリン柄トロフィー

いつも優しい人たちばかり!

私の楽しんだ話はここまでにして、店内の様子をお届けします☆

店内では来てくれた方々に、ジュースのサービスやオリジナルケースに入った消毒液のプレゼント、さらにさらにBさんチョコまで貰えました!! 無料で遊ばせてくれるのに、こんなにもらっていいんですか…? と、こちらが不安になるくらい至れり尽くせりな対応。人はこれを「神」と言う。

店内には店員さんのコメントや、BBステーション佐野店さんへメッセージが書けるスペースも設置されていました。

もちろん私も書かせていただきました。

わるぺこ

店舗の「舗」って字がわからなくて、「ぽぉー」で誤魔化したわけじゃないんだからねっ…!! (編注:そもそも「30年」よりも「30年間」って書くのが正しいような)

BBステーションさんといえば、店員さんもですが常連様たちがとにかく暖かい方ばかり。いつもお仕事でお邪魔しているんですが常連様たちと居ると、まるで実家に帰ってきているかのような安心感や嬉しさがあるんです。

この日も多くの方々とお話させていただきました。寂しさもありますが、新しい店舗に皆さま期待されているようでした。あっ、いつも飴ちゃんをくれる常連様とも久しぶりに会えて幸せぺこ☆

4月18日をもちまして、BBステーション佐野店さんは休業となりましたが、5月に「BBステーション佐野田沼インター店さん」として生まれ変わります!! まだまだBBステーションの歴史は続いていきます。

私もライターでいる限り、いつまでも通い続けられればと心から思っています。むしろライターをヤメてもプライベートでお邪魔すると思う(笑)。本当に本当に30年間お疲れ様でした。

ありがとうございますと、これからもよろしくお願いいたしますという気持ちを込めて一礼。

BBステーション佐野店 わるぺこ

皆さま、「BBステーション佐野田沼インター店さん」の今後の動きに要注目です! 私はすでに会員カードも作りましたよ!

ライター紹介

新台導入カレンダー