これぞ王道アイドルグループ! この機種を紹介しないわけにはいかない!【編集部コラム/「CR元祖!ハロープロジェクト」 MR.A】

これぞ王道アイドルグループ! この機種を紹介しないわけにはいかない!【編集部コラム/「CR元祖!ハロープロジェクト」 MR.A】

超豪華なアイドルマシン! 登場メンバーも収録曲も尊すぎ!!

CR元祖!ハロープロジェクト(藤商事)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は申し訳ありません。全然マニアックじゃない超王道アイドルマシンの紹介となります!

その機種名は「CR元祖!ハロープロジェクト」。2012年10月に藤商事から登場したこの機種は、その機種名通りつんく♂さんがプロデュースするモーニング娘。をはじめとしたハロープロジェクトメンバーを集めた超豪華な1台となっています。ちなみに機種登場時のモーニング娘。のリーダーは8代目の道重さゆみさんでした!

登場グループはモーニング娘。の他、ミニモニ。プッチモニ松浦亜弥ドリームモーニング娘。という顔ぶれ。これはもはや機種登場までのハロプロの歴史を詰め込んだ機種なんです。

いや、もう語りたいことありすぎて困ってしまうんですが、この台のすごさは見てもらった方が伝わるはず! ということで豪華写真の数々、しかとご覧ください!!

本機ならではの演出満載! つんく♂さんの実写も登場!

まずはそのスペックから。本機はミドルタイプとなっていて、潜伏確変も存在。他の遊びやすさ重視なアイドルマシンと違い、ちょっと硬派な仕様となっています。

演出に関しては通常時は基本アニメキャラで展開する王道パターン。実写出現でチャンスで、大当りラウンドやPVなどはもちろん実写で展開します。また本機撮り下ろしの実写演出も多数存在し、ここでしか見られないメンバーの表情なんかも見れちゃったりするんです!!

それ以外にも一部実写で登場するつんく♂さん超豪華なミラーボールギミック、藤商事お約束のデンジャー柄など、とにかく通常時から見どころ満載な演出となっています。

収録楽曲は全14曲!!

♪The摩天楼ショー
♪シャイニング バタフライ

気になる収録楽曲は上で紹介した全14曲

モーニング娘。だけでなく各グループの楽曲も収録されているのはファンとして嬉しい限り! また一部の楽曲はMVだけでなくLIVE映像も収録されちゃってるんです。新旧様々なハロプロメンバーが見れてしまうこの時間はただただ至福の時!!

楽曲以外の実写映像もボリューム満点! ピックアップしてお届け!!

シャイニングバタフライリーチ
実写ファイティングバタフライリーチ
実写ラブアタックリーチ

こちらが楽曲以外の実写演出たち。とにかく数が多いのでかなり厳選してお届けしています!

演出の中心となるのはやはりモーニング娘。メンバーで、撮り下ろし映像がふんだんに使われています。当時の現役メンバーもしっかりと出演しており、もうそれだけでもファンにとったら感涙ものでした。

今回は細かな演出の紹介などは一切できませんでしたが、この画像を見ればその王道アイドルマシンっぷりは伝わったはず! そして最後にオマケとして、パチンコ攻略マガジンしかもっていない秘蔵画像も掲載しておきます!

というわけで今回はここまで。次回こそはマニアックなアイドルマシンを紹介していく予定なのでお楽しみに!!

パチマガ秘蔵のお宝画像がこちら! 「CR元祖!ハロープロジェクト」の発表会写真。つんく♂さんに加え、メンバー6人が登場!!

次回もお楽しみに!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー