【ヴヴヴで設定456?】ヴァルヴレイヴ、バキ、リノヘブン、打ち倒してきました!【スロ女子ライターのつれづれ/わるぺこのターン】

【ヴヴヴで設定456?】ヴァルヴレイヴ、バキ、リノヘブン、打ち倒してきました!【スロ女子ライターのつれづれ/わるぺこのターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はわるぺこのターン!!

わるぺこもスマスロ、はじまる。

ついにスマートパチスロ、略して「スマスロ」が導入されましたね!! 5号機があった頃、打ちに行く時の意気込みが「万枚を出す」だった私。5号機がなくなってからは万枚とは無縁の生活(ヒキの問題でもある)だったので、導入前から万枚突破率が高いと噂されていたスマスロに期待していました。

今回は、既に導入されている3機種を触ってきたので、その感想を書こうかなと☆

 


 

まずは「Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」。

簡単にゲーム性を説明するならば、規定ゲーム数・レア小役から初当りを目指す。そこで、出てきたCZを成功させることが出来ればATへ突入、というのが王道の流れです。このCZ「解放のカタルシス」が力が入るポイント。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 刃牙 バキ

こんな感じでパネルがあり、1stベルでパネルを決定。左はAT確定。中・左は出現率が一緒。敵は青〜紫までおり、上手いこと右を選び続け、紫も突破すると中もAT確定に変化します。さらにそこから継続を重ねていくと…

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 刃牙 バキ

こんな感じでVストックが増えていく。これがね、たまらなくヒリつくんです。私は引けませんでしたが、レア小役を引いた際にそのGだけVストック20個のパネルがセットされる時もあり、これももちろんガチ抽選。このストック4個だけでも酸欠になる?ってくらいドキドキしたのに、20個なんて心臓がもつか今から心配!! (いや、まずは引け)

ATは純増2.3枚のストック+ループ率管理。ATが20連すると上位AT移行チャンスである「強喰」に当選します。
※その前に強喰に当選する場合もあり。

今回、私の最高連チャンは17連…。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 刃牙 バキ

残念ながら強喰に挑戦することは出来ずでしたが、知り合いが強喰に当選しており、そこから6000枚over!! くぅぅ…うらやましい。なお、取り切れずでした。

バキを打った感想としては、CZはそこそこ来るので、後は継続や左1STが引けるかどうか。そしてVストック20個がセットされたならそこで燃え尽きてもいいという想いでレバーを叩くべし。20個ストック持てれば、実質強喰確定ですからね。まだ1回しか打ってないけどかなり面白かったのでぜひ!!

 


 

続いては「スマスロリノヘブン」。こちらのゲーム性はトマトが光れば初当りとわかりやすいゲーム性。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ リノヘブン

モードは何種類かあり、その中でも1番強いのが「裏モード」です。裏モード移行チャンスである「トマト揃い」確率は約1/6500と引けそうな数値。トマト揃い後は50%で裏モードへ移行します。そこから裏天国へ突入すれば、継続率90%でボーナスはBIGのみに!! さらに有利区間が終わるタイミングで再度、裏天国へ移行することもあるとか!?

ちなみに先ほどの私の知り合いは、裏天国→裏天国で5000枚over。そして、またまた取り切れず。なんなの?この人?ヒキ強すぎない?この知り合いに書いてもらった方が面白い記事になり……いや、これ以上はヤメておこう。

打った感想は「沖○キ!」にかなり近い!! あの台を打った人ならすんなり打てるはず。演出告知などが多彩で、天国にいなくとも背景とかで何かを示唆するもことあります。

朝イチは50%以上で通常B・チャンスモードにいるし、確定役も比較的軽め。とにかく裏天国が強烈!! 裏天国に入れたら万枚も視野に入ると思うので、気合いを入れて叩くべし!! 3機種の中では稼働が落ち着いていますが、もっと打たれてもいいと思う面白い台なので、皆さまもぜひ!!

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ リノヘブン

ちょっとした豆知識ですが、こちらをご覧下さい。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ リノヘブン

7図柄のこの花。沖スロ系の花かと思いきや実はトマトの花。こういうこだわり見つけると楽しくなっちゃう☆

 


 

さて、最後は「パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ」。こちらは導入初日から万枚だー!! コンプリートだー!! とTwitterを賑わせていた機種。私もつい先日やっと確保出来て、さらに「設定456確」では?と噂されている画面も出現!!

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ ヴァルヴレイヴ ヴヴヴ

ヴァルヴレイヴも簡単に説明すると、通常は規定ゲーム数からCZに突入させ、CZを成功させると「革命ボーナス」or「決戦ボーナス」に当選。革命ボーナスは払い出しが666枚突破でAT「革命ラッシュ」へ。決戦ボーナスはバトル勝利でATへ。革命ラッシュに入れたら、Vを3つ取ると継続率90%の「超革命ラッシュ」へ突入!! というのが簡単なゲーム性。

打った感想はとにかく叩きどころが多い!! まずCZ。参戦キャラによって特徴があり、マリエ参戦で大チャンスです。アキラ・マリエは全役がチャンス。この2人は気合いを入れるべし。まぁ、でもCZはまだ入口。革命&決戦を通せるかで大きく変わるので、ここはどちらのボーナスも気合いの入れどころです。

特に革命ボーナスはAT期待度55%と高め。どれだけホールド出来るか、ベルを引けるかが大事に。ちなみにホールドしなくても50G中、45回ベル引ければ666枚の払い出しを受けられますが、さすがに無理。最後の方になってくると、後○回引ければ666枚…ホールドしてくれぇぇぇというヒリヒリする場面や、ホールドなどが上手く絡み、おっ?もうよほどの事なければ666枚行くじゃん☆という余裕な場面もあるでしょう。でも最後まで気を引き締めるべし。私はこの前、後者で、そこからベル引けず、レア小役もホールドせずで「664枚」で終わりました。あれは気を抜いた自分をひっぱたきたかった。

AT中も気合いが入る場面が多々あります。まずは革命ラッシュを超革命ラッシュにいれられるかどうかのハラキリチャレンジ。上手く説明出来ませんが、あの継続が確定した時の「プチュン」は気持ちよすぎる!! フリーズの発生タイミングも様々で毎ゲーム気合いが入ります。実戦上レア小役はプチュン確定でした。

見事、上位ATの超革命ラッシュにいれたら、そこからは万枚まで突っ走るべし!! 今度はハラキリチャレンジに気合いをこめる。1つ先ほどと違うのは、ハラキリチャレンジに成功するとただ継続するだけでなく、ハラキリドライブが発生するかもという点。こちらは発生した時点で50Gor100G確定!! 100Gが表示されれば、さらに追撃の可能性も…!? これも実戦上ですが、継続時にプレミアム演出(夢夢ちゃんが横切るなど)が発生したときはハラキリドライブに必ず突入していたので、プレミアムが発生したら気合いを込めてレバーを叩くべし!!

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ ヴァルヴレイヴ ヴヴヴ

この日は調子よく3000枚出て、全ノマれし最後に3500枚出すというかなり心に負担がかかった実戦でしたが、凄く面白かった!! プチュンのタイミングやヒリつき感など、どれも最高でした。ハラキリチャレンジを消化してリザルト画面で

「ハラキリチャレンジ」

で一旦、表示が止まり、基本は終了の文字が出て終わってしまうのですが、続けて「ケイゾク」って出た時はお尻浮きました。いや、実際には身体が重くて浮いてないけど気持ちは浮いてた!!

 

だいぶ長くなってしまいましたが、3機種ともそれぞれ叩きどころや脳汁ポイントがしっかりあってかなり面白かったです。諭吉の飲み込みも凄いけど吐き出しも凄い。そんな台が面白くないわけないよね!! 吸い込んでる時もその後万枚出るかも?と考えたらウキウキしちゃったもん。

今回は凄い画像はないけれど、年内に万枚出せるように頑張ります!!

 

たくさん戦った後は、ゆっくりお風呂に入って疲れを取るのが1番。最近のお風呂あがりはこんな感じ。髪の長い人にはこういうターバン巻いて、しばらくしてから髪の毛乾かすと時短になるからオススメ!!

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ

【わるぺこのごっつぁんですコーナー】

今回紹介したいのは「小籠包」。小籠包とはモチモチの生地の中に旨みがつまった汁がパンパンに入っているのが特徴。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 小籠包

食べ方としてはまず、レンゲなどに小籠包をのせて中の汁を出します。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 小籠包

すぐ飲み干したい気持ちはわかりますが、かなりアツいので冷ましてからゴクリ。

スロマガ 女子ライター わるぺこ スマスロ 小籠包

汁を飲んだら生姜などお好みの薬味をのせて残りを食べましょう。

 

その昔、彼氏と横浜デートしてる時に初めて小籠包を食べた私。食べ方なんてもちろん分からず、かぶりついたら…

ブッシャァァ!!

その日のために巻いた髪の毛も、化粧も服も全て無になった瞬間。今なら、ついにわるぺこから美味しい匂いがするように!? とかネタに出来たけど、その時の私は乙女。ショックでその後の記憶は曖昧。

でもある意味、あの時は何も出来なかったけど、こうして今記事のネタになってるからよかったのかも?

ブシャァァァ!!

と出るのは出玉かプレミアム級の何かを引いた時の脳汁だけにして欲しいですよね。

パチンコパチスロもそうですが、ご飯を食べる時もまずは下調べをしてからにした方がよさそうです。

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー